※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

双子の服のサイズについて悩んでいます。1歳2ヶ月で80センチの服を着せているが、次の冬は90センチが無難でしょうか?同年齢や2歳のお子さんの服サイズを教えてください。

一昨日 1歳2ヶ月になった双子を育てています(*^^*)
トップスや上着なんですが、80センチの服を袖ひとまくりして着ています。次の冬はそのひとまくり分大きくなってちょうど良くなるのか、パツパツになるのか…🤔? 今何処も冬物セールやってるので、次の冬の分の服を安く買っておこうかな!と考えているのですが やはり80でなく90を買っておくのが無難なんでしょうか?
1歳過ぎで同じくらいのお子さんをお持ちの方はどうなさってますか?また、2歳くらいのお子さんをお持ちの方は何サイズを着せていますか?参考にさせて下さいm(__)m

コメント

のん

ちょうど今週2歳になった娘がいます。身長は86,5センチで女の子にしては大きいほうですが80も全然きてます!90のほうがすくないかなーて感じです!お姉ちゃんがいるのでそろそろ90、95に少しずつ入れ替えようかなと思ってますがつくりが小さいもの以外は2歳前後だと80もきれると思いますよ!

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇80全然着れる感じなんですね〜(*^^*)わかりやすく、参考になりました!ありがとうございます💕💕

• 1月19日
  • かりん

かりん

何度もすみません、ボトムも変わらず80でしょうか?😣

• 1月19日
  • のん

のん

おさがりとかではなく2人同時だと無駄になるのも嫌だし迷っちゃいますよね😭90でも2歳あたりから少しずつ着てくと思うのでセールで一目惚れだったら買っちゃうのも全然ありですね😉

• 1月19日
  • のん

のん

ボトムは上に比べると90の切り替えはやいかもしれませんお子さんにもよるかもしれないですけど😵 80も着てますがボトムは短い作りのものと90半分くらい入れ替えしました!まだおおきいのもあるのでまくってつかったりしてるのも少しありますけど!

• 1月19日
  • かりん

かりん

おはようございます☀️おなかが出てるのでうちも90への切り替え早そうかな〜(^^;; 先ほど上の子が着ていたベビド80のロンTを着せてみたんですが、袖だけ長くておなかはパツッとしてました😣(笑)

• 1月20日
ひまわり

一歳半の娘がいます!
身長は80センチもないけれど今は90を着てます!袖が長かったりもしますが折って着てます!80だとぴったりすぎて来年は無理そうなのでΣ(・ω・;)

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇身長80センチで90着用しているんですね(*^^*)小さいとどうしようもないけど、大きいのは袖まくったりすれば着れますもんね💕

• 1月20日
scyママ

うちは、1歳5ヶ月の双子ですが、、、
いまは、80センチきてます。
80センチでも、大きいものもあればピッタリのもあります(^-^)

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇今年度末にかけての冬服などはセールで買ったりしてますか??双子だと一気に倍のお金がかかるので大変ですよね(^^;;

• 1月20日
  • scyママ

scyママ

うちは、買ってないですね(^_^;)
    お古を双子セットで、ネットなどで買ってます。
    そのほうが、安いしたくさん買えるので(*^^*)
    すぐ着なくなるし、お古でいいかなと思って♪

• 1月20日
  • かりん

かりん

私もです!!フリマアプリで双子のお古だいぶお世話になってます〜〜☺️(笑)双子ママさんのお話聞けてよかったです💕

• 1月20日
  • scyママ

scyママ

やっぱりですよね(*^^*)
    極たまぁーに、新品買うくらいです!!

• 1月20日