※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が2人きりだとグズグズで、友達の家ではよく寝るけど自宅では寝ない。同じ経験の方いますか?解決策ありますか?

生後2ヶ月の男の子かいます!

お出かけ中や、誰かの家に遊びに行った時、友達が家に遊びに来た時は大人しいのですが
2人きりだとグズグズです🥹ご飯作りたいのに〜て感じです💦寝たと思っておいてもダメ!友達の家だとぐっすり寝てるのになんで?て感じです笑
同じ感じの方いますか?なにか解決策あるのでしょうか、、

コメント

のん

上の子そうでした!大変ですよねー😂
メリー置いておくと1人でバタバタして遊んでましたよ〜😃💖
4ヶ月頃からおんぶして家事してました!

はじめてのママリ🔰

我が家もお出かけの時はすごい大人しいです😊
どうしてもダメな時はおしゃぶり使ってます!

いちごヨーグルト

懐かしいです😭
うちの子もそんな感じでした!
友達が家に来てる時は爆睡してて…。
むしろ起きてるところが少ししか見せれなくて、友達にはずっと寝てるからいい子なんだね〜☺️って言われたりして、2人だとずっとグズグズしてるって言っても信じてもらえませんでした〜😂
友達が帰ったらパチッと目を覚まして、まじか…🤦‍♀️って何回もなりましたね。
なのでその頃はもうメリー見せて、少し泣いてても放置で家事してました!
1人遊びが出来るようになった今はだいぶ楽になりましたが、その時期は大変ですよね😭💦

98年新米ママ

私も2ヶ月の男の子がいます!
友達と一緒にいる時は機嫌いいのに、私と2人だとグズグズです😂なので、ご飯作る時はテレビでYouTubeとかつけてとんとんトマトちゃん、ボスベイビー、ジャンボリミッキー、TWICEのMVメドレーとか、エンドレスで流してます!笑
とか、大きめな声で「どうしたのー!」とか話しかけたりしてます笑 大変な時期一緒に頑張りましょう!🫠🔥

🐼🤍

うちもそうです笑笑
おしゃぶりしても支えてないと吸ってくれないので大変(笑)
最近はオルゴールかけたら多少は泣くけど一人で寝てくれます😭
前までは胎内音流して寝かしつけたあと布団に置いてました!目を離さないんであれば布団など少し重たいもの上にかけておいたら起きにくいみたいです!