※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2才の双子の片方が兄の靴を欲しがり、毎朝暴れ泣きする。同じ靴を買うべきか悩んでいる。他の服は問題ないが、靴はサイズが重要。どうしたらいいですか?

みなさんならどうしますか?

2才なったばかりの双子の片方の弟が
いやいや期というよか、なんでもやりたい期みたいなのがひどいです。

それで最近だととにかくなんでも人のもの(兄弟の)をほしがります。
双子ですがもう片方の兄の方が少し足が大きくて、今履いてる靴を新しいの買ってあげました。
するとやはり弟の方はそれをみて、その靴がいいー!となり毎朝暴れ泣きます。
それを履かないと外いってくれません。

兄の方は逆にこだわりないみたいで、なんでも履いてくれるんですが。

こういうときって弟の方にも同じ靴(新しい靴)をかってあげますか?
旦那いわく、そのうちわかるようなるだろうし
そんな高いものじゃないし同じの(ひとつ小さいサイズ)買ってあげたら?
と言います。

私からしたら
正直同じ靴でサイズ若干違うってぱっとみわからないから管理面倒だし
なんでもほしがるから買い与えるのもなぁと。
でもやはり毎回、暴れ泣かれたりするのも参ります。


服とかならサイズも柄も別になんでもいいんですが
靴はサイズ大事だしで、、、

私が双子なのを理由に?
昔から区別なく自由に好きなの着させていたから悪かったのかもですが、、、

衣類や靴だけ限らず、兄弟のはなんでも自分のもの!って感じで食卓でも食べ物奪っていくような子で、、、


みなさんならどうしますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

私なら買ってあげます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    全く同じ靴(サイズ違い)をですか?

    • 3月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    本人が欲しがっているなら同じ靴のサイズ違いを買います😊

    • 3月29日