※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭の良さは臨機応変に対応できることも含む。

頭が良い人ってその場の質問もスラスラ答えてますよね。例えば大谷翔平もインタビューで回答求められた時、インタビュー慣れやいくつかは用意してあるとは思いますが失言もなく、スラスラ答えてて頭良いんだろうなという印象があります。
私は会社で発表があり、質問されたときに何を答えていいかパニックになってしまい頭がフリーズしました🤣🤣実際IQは低いし頭もめちゃくちゃアホです。
やはり頭が良い人はどんな場面でも臨機応変に対応できるんですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

訓練と場数を増やせば、ある程度は話せるようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    やはり慣れもありますよね!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もインタビュー見てて、あんなすぐ答えられるってすごいなーと思って見てました。会社で発表できるだけすごいです!私は人前で発表とか緊張して無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね!
    もう発表のときは緊張しすぎでお腹も痛くなります(笑)
    めちゃくちゃ苦手です😂

• 3月29日
🐶

言葉のボキャブラリーの豊富さだと思います😌
相手の言ってることをすぐ理解でき、自分の頭の倉庫から言葉を引っ張り出せるって能力ですよね😳✨

旦那は本読むこと好きで、ざーっと見ただけで概要を理解できているので相手の言いたいことを理解する力も、思ってることを言葉にするのもうまいです😳
(私はできません笑)

もちろん場慣れや、緊張しやすい、しにくいなどあると思いますが、言葉選びが流石だなと私も思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり読書って大事なんですよね!
    私は読書より漫画です🤣
    旦那さん凄いですね!
    自分の旦那が🐶さんみたいな旦那さんだと尊敬しまくります!笑

• 3月29日
はじめてのままり

わかります。語彙力がありますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語彙力...私にはなさすぎて悲しくなります😂笑

• 3月29日