※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
お金・保険

妊娠出産応援給付金の振込状況と、旦那へのお小遣いについて相談。給付金を貯金したいが、周囲から奢るよう言われてイライラ。

少しイラッとしたので、ここに吐き出させてください💦
妊娠出産応援給付金ってもう振り込まれてますか??
また、そのお金は旦那さんに少しお小遣いであげる予定とかありますか💦??
振込予定の書類は届いたのですが、
私はしばらくは何かあった時の為の貯金としておこうと思っていたのでまだ確認してなくて💦
最近、市で妊娠出産応援給付金の振込が始まったと嗅ぎつけた夫の友達や会社の人、仕事関連の人達に「給付金が入ったんだから奢って」と頻繁に言われるらしいです💦
独身の人も居ますが、ほとんどは家庭がある方ばかりなんですけど、これって当たり前なんですかね…
呑みに行く口実が欲しいとか色々あるんでしょうけど、なんか凄くイラッと来ちゃいました🫠💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然当たり前じゃないです🥹
まだ振り込まれてないですけど旦那にお小遣いであげる予定はまったくないですし、そんな考えすら浮かばなかったです💦

周りの方たちも嫌ですね〜、子どもための給付金なのに🥹
私も子どもたちの貯金に回します🧡

それはイラッときますね🥶

何で赤の他人の会社の人や友達に応援給付金を使って奢らないといけないのか分からないです🤮

うちも振り込まれる予定ですが、
旦那にお小遣いとしては1円も渡しませんし欲しがりません。
ありがたくベビー用品に使わせて頂きます。

ぴのすけ

冗談だとしても何も面白くないし、旦那様の周りはおかしな人が沢山いるんですね😓

夫の小遣いになるわけないです。全額子育てのために使い(もしくは貯め)ますよ😂

ぽんす🐶

100%お小遣いにはなりませんね🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

なんていうか、旦那さんの周り卑しい人ばかりですね…😅
恥ずかしいと思わないのか😂