※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
家族・旦那

旦那に、「食器ぐらい下げてから行けや!」と暴言を吐いているのを聞かれ…

旦那に、「食器ぐらい下げてから行けや!!!」と暴言を吐いているのを聞かれてしまいました( ; ; )笑

仕事行ったと思ったのに、忘れ物を取りに来たのか、暴言を吐いた後「いってきます」と小声で言っているのが聞こえ発覚しました。。

下の子がギャン泣きだったので、はっきりとは聞こえて無いのでは…と心を落ち着かせていますが…

今日は年度末の飲み会があると言い出て行った旦那…
朝から上の子に話しかけられるたびに機嫌が悪くなる…
育休の私が全部対応すればいいよね…圧を感じる…。

普段から感謝の気持ちを伝えて、なるべく喧嘩はしたくないとお互い頑張っている仲なので、かなり落ち込んでいます…😭笑

下の子はギャン泣き、上の子は保育園行きたくない

でもこの事があってから、上の子が「大丈夫だよ、ママ大好きだよ」「お布団かけてあげるね」「お外一緒に行く?」とわざと可愛い声を出して私の機嫌取りをしにきました。

ごめんね…といっぱい謝りました。
ママが怒ってるの、泣いてるの、嫌だよね…

だけど、
いっぱいいっぱいになった時の、吐口が分からない…
毒親なんだと思います…自分が…
一回トイレに行って心落ち着かせるとか無理ですよ…

コメント

はじめてのママリ

2歳と赤ちゃん、それはもう大変だと思いますし、絶対イライラすると思います。
暴言、わかります、昔はわたしも吐いてました😂
(聞こえないところで、、)

聞かれてしまったのは凹みますよね。。。
ただ、内心はお互い思ってるだろうなという暗黙の了解はあるかと思います。
実際聞いてしまって旦那さんももやもやはあるかもですが、思いもよらない内容ではないかと。。。

何もなかったかのようにお互いスルーしておく感じがいいのかなぁと思いました…

お子さんも、子供なりに気を使う感じもわかります。
自分が情けなくなるのもわかります。が、ママもまだ2歳半なので、次を気をつける、その繰り返しで大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

イライラした時の吐口は困りますよね…
昔やってたのは、鏡見ながら口パクで暴言吐いてました。
そうすると、顔がやばすぎて逆に冷静になれました。笑

あとはもう、自分ご褒美をあげまくるとかですかね。。
結果わたしは自分に甘々になりました😂

はじめてのママリ🔰

食器ぐらい下げて行けや。って
本当その通り‼️
むしろ聞いてもらって良かったのでは⁉️と思うくらいなのですが、、、
ダメなんでしょうか🤣❓

頑張り過ぎだと思いますよ。

だって、貴方のオカンでもないし、
こちらも子供達(ましてや乳児もいらっしゃって、、)本当に本当に毎日大変なのに、

まさに
食器ぐらい下げて行けや、
ですよ〜‼️

お互い思いやっての、
感謝だと思うので、
我慢するのは違うと思いますし、
最低限、自分の事くらい自分でする、は自覚して欲しいですよね、、

むむさん、全然悪くないと思います😊

ASSA

普段から感謝の気持ちを伝えて、なるべく喧嘩はしたくないと頑張ってるの偉すぎます!!
わたしも昨日旦那に暴言吐いてしまったので、落ち着いてから誤りのLINEしました。
返事がなかなか返ってこなかったから終わった、、、って思ったけどなんとか仲直り出来ました。

たしかに喧嘩は良くないけど、やっぱり育休中だろうが小さい子供いたら大変なこととか円滑に出来ないことは多いし、
旦那様に協力してもらわなきゃいけないことって多々あると思います💦
人にもよりますがうちの旦那の場合はこちらが感情的にならないとキチンと伝わらなかったりするので、あまり良くない例だとは思いますが溜まった時は旦那にぶつけちゃってます!

ままりー‼︎

夫も下げない…😅
もう諦めモードです笑笑

『じゃあ晩御飯もこの食器使うね〜洗い物減らしてくれてありがとーう』と嫌味を言ってやりました🤣

大丈夫大丈夫、毒親なんかじゃないですよ。

子供も普段と違うママだったからそう言ってくれているんですよね…
普段はそうじゃないんだから、大丈夫。

恐竜ママ

毒親なんて,そんなことないですよ!
ただ精一杯頑張りすぎて余裕がないだけです!

私は危険なもの全て無くして鍵閉めてYouTubeつけて、おかし出してママは寝る宣言して寝たりしてます!

ちゃん

今まで言ってこなかったのがすごいです!
私なんかふざけんな!とかこのくらいやれよ!意味わからん!
とか本人にゴリゴリ言ってるし
子供も聞こえてるし
後からママめっちゃ怒っちゃってごめんねとは言いますが
旦那への怒りは直に即投下してます💣
そんな優しい心のあるむむさんがとても素敵だとおもいますよ💦