※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育休中に住宅ローンを組まれて、育児休業承認書を銀行orハウスメーカー…

育休中に住宅ローンを組まれて、育児休業承認書を銀行orハウスメーカーに提出された方に質問です🙋🏻‍♀️

職場に書類くださいと頼んだら、育児休業承認書を出してもらえましたか?それとも書式があり、こちらが書類を用意して書いてもらいましたか?

職場の事務の方にお願いしたら、「事務のところにはそんな書類はない、辞令書で大丈夫か?(育休期間は一応書いてるらしい)と言われてしまい困ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育休取得した時に
会社から送られて来ましたよ🤔
いつからいつまで育休取得、
的な書面です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    生まれた時に書類は提出しましたが、その後何も送られてきていません😰

• 3月29日
はじめてのママリ

私の職場は、育休も辞令として交付されたのでそれが証明となりました。
一年分無くしてたので、職場に再発行を頼んだら、期間がわかればいいですか?と言われて、紙面に育休だった期間と、勤務先と判を押した自作の書式?っぽいものが届きました😂
銀行への提出はそれで大丈夫でしたよ🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞令で大丈夫なんですね!
    私は育休入ってから今まで辞令ももらってないと思います😂😂

一度ハウスメーカー にも聞いてみます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

育児休業承認書という名前の書類では無いですが、育休の期間が記載された書類を提出しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    それは会社にお願いしたら出してくれましたか?それともはじめてのママリさんが何か書式を用意しましたか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にお願いしたら出してくれました😉

• 3月29日
ママリ(26)

昨年育休中にローン組みました^ ^

借りる会社からこの紙に書いてもらってください〜と言われたのでもらった紙を送って書いてもらいましたよ⭐️