※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

お風呂での時間と赤ちゃんのサインについて相談です。赤ちゃんが満足していないかもしれないと感じています。

あかちゃんといっしょにお風呂に入っているママさん!

お湯には何分程はいっていますか?
また、「あたたまったよー」と、あかちゃんからのサインはありますか?

ぜひおしえてください\(^^)/

うちの子は、きょう、いままでで最長の8分でした!
とくにサインはなかったのですが、ほっぺがほんのりピンク色、もたれるようにくっついてきたのであがって、ごきげんにお着替えを済ませました♩

おふろのあと、ギャン泣きが多かったので、満足していなかったのかなあ〜とおもっています(>_<)

コメント

かぉ

二人目は5~13分くらい湯船使ってます!そして湯船で寝るときもあります☆
早くあげたいのに、上のお姉ちゃんが構ってくるので(^o^;)

• rie

rie

コメントありがとうございます♩
    湯船でねんね!かわいいですね〜♡
    お姉ちゃんがいたら、なかなか合わせられないですよね💦
    おふたりのおふろ、おつかれさまです(*^^*)

• 1月20日
かよポツ

10分弱入ってますー
おでこに汗かいてきたら出るようにしてます。
今時期寒いので夏より長めに入ってます。

• rie

rie

わかりやすくていいですね!
    寒いときはしっかりはいったほうがいいですよね(>_<)✨

• 1月20日
riiimama

私もほっぺがピンク色になったら出るようにしています!
湯船に入っている時間は3分ぐらいかなぁ⁇
赤ちゃんはのぼせやすいから長湯はダメと本で読んだので気をつけています(>_<)

満足していなかったんだとしたら可愛いですね(*´∀`)♡
お風呂が好きな赤ちゃんなんですね♡

• rie

rie

やっぱりのぼせやすいですよね〜💦
    うまれたばかりからおふろだいすきです!
    とてもたすかるのですが、そのあとのギャン泣きがつらい…(笑)
    女の子のほっぺたピンク、かわいさ増すでしょうね〜♡♡

• 1月20日
snoopy

かけ湯後3分、その後体を洗うために一度でて、洗ったあと2~3分つかってます♪
サインは特にないですが、
うちの子も湯船からあがると怒って泣きます。笑

• rie

rie

前後はいっているのですね!
    それいいかもです♡
    あ、でもやっぱり怒りますか泣きますか…(笑)

• 1月20日
  • snoopy

snoopy

湯船につかって体を温めてから洗い場で洗ってあげるのが良いと何かで読みました(*^^*)
    特に今は寒いので💡
    まだ入りたいって怒ってるんだな~って泣きかたします。笑
    もっと入れてやりたいですが、のぼせるのとダメだと思って切り上げてます(´Д`|||)

• 1月20日
  • rie

rie

そうなのですね!たしかに、湯船にはいるまでにさらに冷えちゃいますもんね💦
    涙ぼろぼろです…ほんとはクリームぬりぬり〜♡とかしたいのに…(笑)
    わからないうちにのぼせそうでこわいですよね〜(>_<)ギャン泣きも恐怖ですが(笑)

• 1月21日
  • snoopy

snoopy

お腹がすいてたり眠いとお着替え時のギャン泣き率高い気がします(´Д`|||)
    ママからしたらぬるい&ゆっくりつかれない&たまにギャン泣きされるでお風呂大変ですよね😭笑
    でも湯船につかってご機嫌な赤ちゃん見てると癒されます(*^^*)❤

• 1月21日
  • rie

rie

やっぱり空腹とかもありますよね💦
    たまにはゆっくりはいりたい〜( ; ; )っておもうときあります…でもほんと、ごきげんなあかちゃん見ると大変なこととか疲れとか、一瞬でわすれますよね!ふしぎ〜(*^^*)♡
    にっこり笑顔をゴールに、がんばってギャン泣き乗り越えなきゃですね(°_°)

• 1月21日
  • snoopy

snoopy

私もです(>_<)
    赤ちゃんの保湿に必死で自分の保湿はテキトーだし💦
    でも幸せです❤ほんと不思議❤
    終始ご機嫌のお風呂タイムのために、お互い日々研究ですね\(^o^)/

• 1月21日
  • rie

rie

そうですそうです!あかちゃんうるうる、わたしかぴかぴ!シートマスク買いましたが、結局あかちゃんのあれこれを済ませてしまわないとできません( ; ; )
    でもあかちゃんがごきげんなら…
    いくらでも砂漠肌になれますね♡
    研究結果が出たら発表会しましょ♡(笑)

• 1月21日
  • snoopy

snoopy

母性ってすごいですよね❤笑
    女を捨てたのではなく、母性があふれでてるんだと言い聞かせてます笑
    発表会楽しみにしてます❤笑

• 1月21日
  • rie

rie

もちろんですよ♡砂漠肌、ついでにわたしは髪ぼさぼさおなかぷよぷよですが、これはあふれでる母性のせいです♡(笑)
    はたして結果は出るのか…出なくても結局は、かわいいからいっかあ〜♡ってなりそうですね♩(笑)

• 1月21日
  • snoopy

snoopy

私も髪ボサボサのお腹ぷよぷよ仲間ですー!笑
    おまけにすっぴん率も高いし部屋着率も高いし…笑

たしかにー(о´∀`о)笑
    ギャン泣き後おっぱい飲んでコテッと寝るのもたまりません❤
    色んな日があって良いですよね(*^^*)
    赤ちゃんにとっては良くないかもですが😂笑

• 1月21日
  • rie

rie

すっぴん!部屋着!まったくおなじです!(笑)
    産後2ヶ月まではいまより悲惨で、黒T黒レギンスで全身タイツ風(笑)おなかが出ててもおしりが大きくても、髪が絡まっててもおかまいなし!でした(笑)最近は、このおなかどーしよー…って考えるようになってきたからきっとマシにはなってきているはず…(笑)

ああーたまらない♡♡かわいいプラスねじ伏せてやったぜ感満載です(笑)
    山あり谷あり、ギャン泣きにこにこで育っていくのです!おっぱいだったりだっこしたりで泣き止むとか最高です〜♡たまに無敵モードでなにしても泣き止まないときありますけどね(笑)

• 1月22日
  • snoopy

snoopy

全身タイツ風同じです!笑
    今は週5、6全身ユニクロです。笑
    私はまだお腹どうしよって思える段階に達していません😂笑

ねじ伏せてやったぜ感も共感❤無敵モード突入されないように上手くやっていきましょ\(^^)/笑

• 1月22日
  • rie

rie

そうなりますよね〜♡母性があふれでるがゆえに♡♡あと1ヶ月もすればとりあえず、どーしよっておもいだすはずです(笑)おもったところでなにもできず…いや、しないのですが(笑)

無敵モード恐怖です…そうなるまえに、うてる手はすべてうっとかないと(笑)

• 1月22日
  • snoopy

snoopy

思うことが大事です❤笑
    旦那に体がたるんでるとかお腹やばいよとか散々言われますが全然へこたれません\(^o^)/笑

無敵モードうちの子最近ごぶさたなので次に備えておきます。笑

なんか、どんどん話ずれちゃいましたねー笑

• 1月23日
  • rie

rie

お返事遅くなりすみませんm(__)m
    というか、ほんと、どんどん話が…(笑)

わたしも旦那さんから散々言われます…じゃあ次は産んでね!って反省なしですけど♡かわいい我が子を自分の体で10ヶ月守り育てた証ですもん〜♡♡(笑)

最近10分弱湯船に浸かるようになって、あんまりギャン泣きしなくなりました〜♩いつ泣くかとビクビクはしてますが(笑)

☆si☆さんのおかげで、たのしい息抜きになりましたあ〜♡話題がずれてももっとお話したいですが、キリなく続いてしまいそうなので…(笑)

またどこかの質問でお会いしましょう♡♡

• 1月25日
さ な い ち

うちは、とくに何もサイン等はないので、こちらで湯船には時間を決めて入ってます。湯船に浸かるのは、旦那と入る時で、テレビの時刻をみて、私が声かけします!

• rie

rie

旦那様とおふろ♡うらやましいです(>_<)
    我が家は仕事が夜遅くまでなので、いっしょにはいれません〜( ; ; )
    あかちゃんも湯冷めせずぽかぽかのまま、お着替えできますね♡

• 1月20日
sakusachi

温度にもよりますが体も小さいですし長くても10分が限度ですよ^ ^

• rie

rie

先輩ママさん!
    ふたごちゃんですか?♡
    おめでとうございます(*^^*)✨

38〜39℃にはいっています♩様子を見ながら、10分までを目安にしていきます!

• 1月20日
snoopy

次は産んでね!ってコメントいいですね(о´∀`о)
今度使わせてもらいます😁笑
守り育てた証、なくなるの名残惜しいですね~❤笑

長めにつかるとギャン泣きなくなったんですね!
よかったです(*^^*)
お風呂大好きなんですね♪

私も楽しかったです(ノ´∀`*)
全然役に立つお答えはできませんでしたが…笑
楽しいやり取りありがとうございました♪

またどこかで運命の再会しましょー(^^)d