※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

育休復帰後、パートで働くことを考えています。パートでの収入と育休手当の関係や、保育料の影響について悩んでいます。皆さんは1年で職場に戻りましたか?

育休復帰後、パートで働こうと思っています。
そこで疑問なのですが、パートで戻っても今貰っている育休手当給付金と貰える額はあまり変わりなさそうです。
むしろ保育料でマイナスかも?
それなら保育園落ちて育休延長した方がいいような気もするのですが、、パートで復帰された皆さん1年で職場に戻りましたか??

コメント

ママ

育休開始の6ヶ月以降は50パーに下がっちゃうのでそれより給料が良ければ戻ります!!
私は来月で1歳になるので戻る予定です🤣

• いちご🍓

いちご🍓

なんか50%で計算してもほとんど変わらない気が、、笑
    増えても微々たるもんなら子供との時間優先した方がいい気がして😂
    まぁまだ私が離れたくないのもありますが💦

• 3月29日
ティム

延長出来るなら、延長した方が良いと思います😅うちの子は11ヶ月で保育園入園しましたが、体調不良やクラス閉鎖でかなり休んでます。

• いちご🍓

いちご🍓

結局入れても休みまくって有給どんどんなくなりますよね😂延長して家で見ていた方が結局楽な気もします💦

• 3月29日