※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

毎回会う友人の子供が娘を叩くので困っています。娘は叩かれた時に私に訴えてきます。友人の子はボールを持つと娘が怒ります。どう対応すれば良いでしょうか?

ほぼ毎日会うままさんの子供1歳9ヶ月の子と
私の子供1歳10ヶ月にたいしてです。

その子に会うたび頭を娘は叩かれます。
なにもしてなく近くにいただけでいきなし😭
毎回です。ままさんが見てたら注意してますが
見てない時も結構あります。。😭
娘はその時やり返す事はなく
私に頭叩かれたとアピールしてきます。

アピールしてきた娘にこうゆう場合なんて
声かけたらいいでしょうか??

その子はボールが好きでボールを転がしたりしてて
娘の方に来たら娘はとって必ずどうぞって渡しに
いってます。デスがその子にとって
ボールに近づくだけでとられるって感覚に
なりめっちゃ怒り泣き散らかすのでまるで
娘が無理矢理ボールをとったみたいで、😭

お友達にどうぞとか上手に遊べる娘と
それが難しい友達🤝🤝

どうぞしただけで怒られる娘。
こういう場合も娘になんて
声掛けしたらいいのか
教えてください😭

コメント

みのり

「お友達はボールを自分でとりたかったんだね〜」とそのまま伝えますかね!

でも何度もは可哀想なので、ボールが近くに来ても、お子さんの気を引かせて取らないようにするのはどうでしょうか☺️

年齢的にも、一時的にそのお友達みたいな子はたくさんいるし、毎日会うと中々難しいですね💦小さい子って久しぶりに会ったら、変わってたりしますしね😂

deleted user

私は、ご自身の娘さんを1番に考えてあげていいと思います。
痛かったね、嫌だったね、せっかくボール拾ってあげたのに残念だったねでもすごいよ、とか言います😊👌

  • mi

    mi

    それでいいですよね!やっぱり。
    相手の親からしたらその言い方はどうかなとすこし考えてしまってました😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります、、💦すごく気を使いますよね💦
    でも見ていなかった相手の親が1番悪いし、親はいつでも子供よ味方でいてあげるのがカッコいいなと思います!

    • 3月29日