※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

ママさんが2人目や3人目の妊娠中、子供たちにイライラし口調が強くなることに不安を感じています。毎日ワンオペで精神的に辛く、旦那の理解が得られずストレスを感じています。

2人目3人目(それ以上)を妊娠してるママさんたちは上の子達をお世話してる中でイライラしたり危険を知らせてこっちにおいでなどとお話してる時に子供が言うことを聞かないで口調が強くなったり口が悪くなってしまったりすることはありますか?
毎日ワンオペ状態で旦那が休みの日でもワンオペに近いことをしています(休みの日に一緒にお風呂に入ることもしてくれないので)
ごめんねー馬鹿なママの言うことは聞かなくていいからと言われました…
私も気晴らしができる時間が無く今日から子供たちは1週間ちょっと保育園が春休みなのでお家にいることが多いので(保育園に行っている時よりかは)私がイライラしないで子供たちに接してあげれるか不安です…
精神的にもぉキャパオーバーになってることも旦那は分からず毎回私が怒ればそんなに怒らなくたっていいじゃん。こっちおいで。としか言わないのでそれもかなりのストレスです…
子供が嫌いな訳では無いのですが気持ちに余裕がなく毎日子供に八つ当たりに近いような態度で接してしまい後々後悔してもぉやらないと決めて居ますが精神的に辛いです…

コメント

がーこ

奥さんの状況を見て何も分からないバカ旦那の言うことなんて気にしなくて良いです😡😡
何が馬鹿なママだよ💢バカはお前だ!と言い返したいです😱😱子供が何人もいるのに、休みにお風呂にも入れんやつが何をふざけたこと言ってんだか😮‍💨
人様の旦那様に失礼発言すみません💦💦でもとても腹が立ちました!
妊娠中は自分の体も思い通りにならなかったり、自分では気づかないホルモンの関係などもあると思うので、そうなることもあると思います😵母親も人間ですからね😖
私も沸点低くなってるなって思うことありますよ🥺
私はあんまりきちんとしたタイプじゃないので、そんなに余裕がないってこともないのですが、それでも今までより更にゆる〜くやってます🤭私は自分に甘いので😂
お母さんのストレスは良くないし、お父さんがそんな感じだと余計にストレスだし、緩められるところはぜーんぶ緩めちゃいましょ💪💪

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😭お返事見ながら泣いてます😭
    毎回休みの日にパパとお風呂に入りたいって子供たちが思ってるからパパいいーと言っているのにパパいつお風呂入るか分からないからママと入りなと…
    片付けしてよーと言っても子供たちがしないので怒れば口調が強いだの口が悪いだのお前が悪いだの言われます…
    自分の親にも言われますがそれだけ私が精神的にキャパオーバーなのもわかって貰えないので1人で泣いたり協力して貰えないなら子供たちには申し訳ないけどお腹の子と2人で死んだ方がいいなど考えてしまいます…
    嫌味のようにさっきのママ怖かったねーママの言う事聞かなくていいよみたいなことを言われた時に私は居ない方がいいんだと思ってしまいました…😞
    母親失格ですよね…

• 3月29日
  • がーこ

がーこ

全然!母親失格なんかじゃないです!
    間違いなくりんりんさんはめっちゃ頑張ってみえると思います!
    親失格なのは120%旦那さんの方なので、どうか死なないでくださいね🥺
    ママが怖いのは子供たちを想うからこそ!
    お世話もせずに都合の良い時だけ良い顔してる人にはいつかしっぺ返しが来ます😡子供たちはちゃんと親の姿見てるので、判別がつくようになれば絶対に分かります。
    片付けだって、旦那さんが子供たちを上手に誘ってやらせてくれたらそれで良いのに、そんなことも出来ないくせに人のせいにして😡
    本当に本当に、代わりに旦那さんに文句言いたいくらいです!きっと私だけじゃなくてたくさんのママさんたちが同じこと思うと思います💪💪

• 3月29日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    2人目3人目の現在は精神疾患を患いながらの育児なので精神的しんどい時も1人で育児をして好きな物を食べることも出来ず色んなことを我慢し育児をしているので正直何もかも辛いです…
    お前が怒りすぎだから子供たちはやらないんだ。俺が優しく言えばやってくれるだろ?それが俺とお前の違いだとぶちギレられました…
    こんな子育てのことでイライラしまくりなのに旦那は私の気持ちも考えず営みのことばっか言ってきます…😞

• 3月29日
  • がーこ

がーこ

それはお辛いですね😖
    怒り過ぎだからとか、絶対そんなことないと思います😰普段見てないのに何がわかるのか💢たまーにしかお世話しないならそりゃ怒らずできるでしょうよ😮‍💨旦那さんは完全に自分を過大評価してるし、何を勘違いして偉そうに言ってるんですかね💢💢
    しかもそんな小さな気遣いも出来ないくせに営みは求めてくるなんて😖モラハラみたい😡😡
    甘いものや好きなもの食べてたまには自分にご褒美あげてくださいね🥹

• 3月29日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    食べれ物を今食べてる感じなので(胃のムカムカが酷くて)食べれる甘いものやマックなど食べようかと思ってます😊

• 3月29日
ビッグマム

これは私の事かな?って思って見てました💦
我が家は1人目の時からずっと1人で子供を見てます!
なんにもしてくれない旦那!そして怒りすぎると「なんでそんなに怒るの?」とか言われてました💦
そしてお風呂は入れてーって言ったりもしてたんですが「俺がいれたら泣くから」とか言いながら入れてくれなくて気付けば子供達は「父さんとは入りたくない」と言い出したので誰も旦那とは入りません!
何でそんなに怒るの?に対して私はブチギレました!
「何でそんなに怒るのか!それはお前がなんもせんくて1人で子供見てて余裕がないから怒るんじゃ!そんな事もわからんのかこのクズが!おってもおらんでも変わらんのなら家から出て行けクソが」ってブチギレました😂😂
なので日曜〜金曜までは仕事で朝から夜中までいないですし土は休みですが家から追い出してます^ ^
旦那はパチンコが趣味で負ける事は少なく勝つので旦那に「家におらんでいい!なんもせんならおる必要がない!じゃからおらんでええから休みの日も稼いでこい!」って言って家におらんでくれと言ってます^ ^
いたらいたでなんもせんの腹立つのでいないでいてくれた方が楽です💦
今4人年子を1人でみてるんですが本当いないでいてくれたほうが心穏やかです🥰

馬鹿なママってどの口が言ってるんですかね!
馬鹿なお父さんをもつと子供も大変ですよね。
りんりんさんは馬鹿じゃない!
馬鹿なのは旦那さんです😞
残念すぎますね。
お風呂いつ入るかわからんのじゃなくていれれば良い話。
片付けそんなもん手が空いてたらすればいい!
そんなんもわからんとは馬鹿すぎて言葉になりません。
すいません人様の旦那さんにこんな書き方。

春休み中はみんなで気晴らししたら良いと思います!
みんなでってなると大変かもですが。
手抜きできるとこはする!
それでいいと思います🥰

• りんりん

りんりん

1人目の時は沐浴でギャーギャー騒いでたらやってくれてましたが1歳とか大きくなってからは年に5回もないくらいしかお風呂に入ってくれません…
    下の子もパパーとお風呂の時に言うようになっても入ろうとせずなので3人目出産で入院の時のお風呂が心配でしかないです…
    旦那はトラックドライバーなので1ヶ月のうち半日以上泊まりで仕事なので子供たちと接する時間も少ないのでお風呂くらい一緒に入ってやれよ…と思ってるのですがそれを言うと喧嘩になるので我慢してます…
    休みの日も家にいて欲しくないから競艇やパチスロやダーツに行ってきていいよと言っても金ないから行かないと言って家におり、ゲームするからいいよと言ってもゲームしながら寝てますね…
    お風呂以外にも寝かしつけも俺がいると興奮して寝ない。子供たちが寝ないならもぉいいからほっといてこっちおいで。と言われます…
    旦那の休みの日にはやりたいことをやらせてあげているのに私には気晴らしをさせてくれず(好きなことをさせてくれたり好きなものを食べたり)精神疾患を持ちながら毎日気持ちも不安定な中育児をしていて精神的にも今キャパオーバーになっておりフォローもないため口調が強くなったり暴言みたいなことを言ってしまってます…
    子供たちが寝た後に反省して明日から言わないと自分の中で決めていてもイタズラやら喧嘩やら色々されるとそれどころではなくなってしまいます…
    旦那だけではなく自分の親にもお前は育児に向いてないなど言われるので辛いです…

• 3月30日