※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月女の子、健診で大きいと言われショック。身長91.7cm、体重14kg。高身長コンプレックスあり、緩やかに成長してほしい。

1歳7ヶ月女の子、1歳半健診がありました👶
うちの子くらい大きい子、いませんか?
身長91.7cm体重14kgちょっと。
今までで1番大きいかもと言われました。
乳児の時からずっと大きめなのは分かってましたが
今日同じ月齢の子たちと比べたら
あまりに飛び抜けた大きさで少しショックでした🥲
私自身高身長がコンプレックスだったので
そろそろ緩やかになってくれないかなと思いまして🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ではないですが、娘と同じクラスの女の子で1歳半のとき90ありました!もう少しで4歳ですが、背はやっぱり高くてスラッとはしてますが、成長は緩やかになったと言ってましたよ☺️

うちの上の子も1歳半の頃、90cmあり体重は13kg半でした😂
私も身長高い方で主人も高いので、まぁ~しゃあないか!と、思ってました(笑)
やっぱり我が子も飛び抜けてましたし、保育園入った頃には頭一つ違いましたからね🤣
けど、いま4歳になって、今年5歳になりますが、周りの子が追いついてきた感じで、確かに高めではありますが、そこまで大差ないくらいになりましたよ✨

2歳過ぎるまではサイズアウトのペースが早かったですが、時期に落ち着きますよ🍀*゜

のん

大きいですね😳💡
うちも大きくて87cm13.5kgですが、上がいてビックリです!笑

高身長ですらっとしたスタイル良い女の子になると思いますよ〜🥰❤️
ちんちくりんよりスタイル良い子の方がかっこいいですし!