※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で一緒に過ごすかどうか悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

慣らし保育、ご自身も一緒に園で過ごした方いますか?

極度の人見知りで慣らし保育をお願いしたいと話した際に、最初はお昼までにしてもいいし、新入園児が少ないからママも数時間一緒に過ごしてもいいですよと言っていただけました。
旦那に相談すると
「娘の性格上最初から知らない場所でひとりぼっちは可哀想だ」
と言っていて、
母に相談すると
「最初からスパッと置いてきた方がいいのでは?」
とのことでした。
どちらがいいのか決めれずにいます🥲

慣らし保育でお子さんと一緒に園で過ごしたことがある方いましたらどのような感じで過ごすのか教えていだだけると嬉しいです!

コメント

nono_riri

最初から置いてきた方がいいかなって思います!

親がいたらそれはそれで慣らし保育にならないんじゃないかなぁ、、と思ったりします。だって慣らし保育終わったらママリさんはいきなりいなくなるわけでそれはそれで可哀想なんじゃないかなと。
言い出したらキリがないと思います😭

はじめてのママリ🔰

ママは保育園にはいない、と言うのを覚えさせるためにも、スパッと置いてきます。

まままり

ママは保育園には居られない、というのを覚えさせてあげた方がいいと思います。
中途半端に保育園に滞在すると置いていかれた!ってなりますし。

2児のママ🌈🧸

保育士さんに預けましたよ🙆‍♀️🥹
最初からママがいると、ママがずっといるって思うかもしれないので