※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新2年生以上の方への質問です。チャレンジタッチの効果や、先取り・戻り勉強について相談しています。スマイルゼミに切り替えるか悩んでいます。

4月から新一年生です。

新2年生以上でチャレンジタッチやっていた方いらっしゃいますか?

内容が簡単な気がするのですが、これで学校の内容網羅されているんでしょうか?
やっていて意味ありましたか?

また、先取り勉強、戻り勉強?はできますか?
チャレンジタッチ物足りないような気がして、スマイルゼミに切り替えるか迷っています。
子供は喜んでやっています。

コメント

ゆみママ

上の子(新5年生)が3年生からチャレンジタッチをやっています。
内容的に簡単、量も少ないなと思ってます😅
ちなみに、私も小学生の頃やってましたが(もちろん当時は紙タイプ)、量はもっとおおかった気がします。

本人に、学校で役に立ってる?と聞いたことあるのですが、先取りしてるので役に立っていると言っていました。
親としては物足りなさはあるのですが、本人が楽しく欠かさずやっているので、これはこれでいいかなと思ってます😌

チャレンジタッチは、コロナが始まったばっかりで、学校もすべて休みだったときにやってましたが、うちの子には合わなかったです😅
やっぱ書くやつじゃないと意味ないなと思いました。
ただ適当に選んでタッチしていってる感じで、全然頭に入ってなかったです。
子供は好きですよね。
うちは半年でやめました。

そうくんママ

うちは、、チャレンジタッチは
量も少ない、理解できてるかわからない、当てずっぽでもできる、、という理由などからペーパーに変えました✨
→2年から
ペーパーのが、追加ドリルもついてくるし良いです。