※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4〜5歳の子供が朝が弱く、起きてから時間がかかって朝ごはんを食べる悩みです。復帰後の早朝対応も心配しています。

朝が弱い4〜5歳のお子さんいますか?
うちの子夜寝るのが遅かったり夜中起きることもあってですがとにかく朝が弱いです💧
2階から起きてきて20分くらいは和室の私の布団やソファでゴロゴロ、それから朝ごはんを食べ始め30分以上かかります。時間がかかるわりに食べる量は例えばアンパンマンスティックパン2本・ハム2枚とかで終わりです。ご飯も新生児の拳一個分くらいです😥

みなさんのお子さんは起きてからどのくらい経ってから朝ごはん食べてますか??また、それなりの量食べますか?

5月から復帰で子ども2人は別々の保育園なので今までより早く家を出ないといけません。もうこんなんでこれまでより30分とか早く起きれるの⁈私は仕事に間に合うの⁈って感じです😭下の子もこれから三回食とかになったらなおさら不安しかありません…

コメント

ぴっぴ

寒い日の朝が一番弱いです..起こすのに15分くらいかかり朝ごはんも食べ始めてに時間かかります笑
食べる日は食べますが食べない日はヨーグルトのみ。とかあります😭
起きてから食べ始めも時間かかりますし、まぁ時間ない日はご飯早食べて!って毎日せかしてます😭

今日はコーンスープ半分のパン4分の1ですよ、うち笑笑

• ママリ

ママリ

ヨーグルトのみは心配になりますよね💦
    コーンスープ半分にパン1/4はうちも普通にあります!

起きるのに時間かかり、食べるのに時間かかり、、
    もう朝から疲れますよね〜😭

• 3月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もういいや昼どうせ給食食べるし、夜食べるし!と思って割り切ります笑笑

もう朝から大変ですよね😭😭😭

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

給食頼みになってしまいますよね💦一時期給食を2〜3回おかわりしてるって聞いて給食費追加で払わないと、なんて先生と話ししたことあります😅

夜は食べてくれるんですね✨羨ましいです!

• 3月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あ、うちもご飯お代わりしてるの聞いて、びっくりしたことありました笑笑
    えれるこんな量たべるの!?って笑笑

ムラありますけどね😭😭

• 3月29日
はっぴー

朝弱いです〜!!!!
毎日ヤクルト一本とおにぎり2口程度です。寝ながら食べてます🤣

家出る5分前くらいにじょじょに起き始め、保育園まで歩いて行ってるのでその間に目を覚ます感じです🤣

それでも本人が午前中保育園で活動できてるのでいいかなーと思います。
1.2歳児の時は午前中に眠たくなってしまい保育園に迷惑かけてましたが、今は月齢も上がりなくなりました🐹

• ママリ

ママリ

うちも歩いて行こうかな?30分くらいかかりますが…笑

うちも活動はできてるみたいですが、それでも心配ですよね⤵︎⤵︎

• 3月29日
  • はっぴー

はっぴー

30分はさすがに、、ですね笑
    私は5分もかからないので歩いて行ってます🤣🤣
    仕事始まったら車ですが🚗

元々食が細いので小学校くらいになったら食べるかな?と思ってます(笑)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

だんだん食べてくれるといいのですが…
    私が小学校で給食を最後まで食べていたので、娘はそうならないといいな…と思ってます。

• 3月29日
  • はっぴー

はっぴー

娘が今そうです😭
    ご飯最後まで残って食べている人で、ご飯の時間嫌〜だって最後になるもん。と泣きじゃくるときもあります😭💦

その都度先生に相談してます、、😣

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

泣いちゃうんですね😭悲しくなっちゃいますもんね。

またこの一年で変わるかもしれませんが楽しくたくさん食べられる日が早くくるといいですよね✨✨

• 3月29日