※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

元気が出ず、睡眠不足やストレスで仕事を休んでしまいました。産休まで1ヶ月。無理をしてストレスをためないように気をつけています。同じような経験をしたことがある方いますか?

どうしても元気が出なくて仕事を休んでしまいました…
最近夜もなかなか寝付けず、寝返りのたびに腰や恥骨が痛くて起き、眠れたと思ってもトイレで起き、寝不足です。
朝頑張って起きて仕事に行っても、私に直接の被害はありませんが部長がパワハラモラハラ発言していたり、仕事の指示がころころ変わるのを聞いていると精神的に疲弊してしまいます。しかもこちらから声をかけているのに上司が仕事の引き継ぎの時間を全然取ってくれないこと、引き継ぎをした仕事のやり方も雑なこともいちいち気になってしまいます。(産休に入ったあとやり方が分からなくて困るのは上司なので、好きなだけ困れば良いと思う気持ちもありますが笑)

そして仕事から帰ってきてご飯を作って食べて少しゆっくりしたらもう寝る時間でまた寝不足で仕事……
今日も仕事に行く準備をしていましたが、急に「あ、今日は無理だ」と思い休んでしまいました💦
ここ数日、便が全く出ておらずそのせいもあってかお腹が前よりも張る気がするのでそれを理由にしました。

産休まであと1ヶ月。自分でもあと少し頑張れよ!と思ってはいるのですが😭無理して行ってさらにストレスをためるほうが良くないと自分に言い聞かせてはいますが、母親になるのに弱弱でごめんね〜とお腹の子に申し訳ない気持ちもあります🥲

皆さんもこんな気持ちになることありますか??
仕事に行けないほどではないのに休んでしまったことありますか??

コメント

♫

妊娠中のお仕事ってかなり大変ですよね。
わかります🥹

私も今日は休んじゃお💦ってよく休ませてもらってました!!
今は無理せず休めるなら甘えちゃっていいんですよー!!
産後は休みなくても赤ちゃんは休ませてくれない😂!

上司のストレスもあると思いますが
休んだ日は忘れてゆっくりしちゃいましょ!!
毎日頑張ってるんだから良いんです💗