※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳状況について相談します。夜は20時〜翌6.7時まで寝ていますが、昼間は3時間おきに授乳が続いています。みなさんは何時間おきに起きていますか?完母、完ミ、混合どれですか?

生後4ヶ月の授乳状況が知りたいです。

うちは混合育児です。
夜は20時〜翌6.7時くらいまで寝てくれます。
(最近睡眠退行っぽいものは現れました。)

しかし昼間の授乳間隔が3時間と
新生児期から変わらず全然空きません。

みなさんは何時間起きくらいですか?
完母、完ミ、混合どれかも知りたいです。

コメント

べべし

完ミです!
うちも夜〜朝方まで寝てくれる子です!

ミルク回数は4時間おきで200mlを5回あげてました🫡
今も変わりません!
泣いたらあげてる感じなので4回の時もありました☺️

natsu🐤

完母です。
日中は3〜4時間おきにあげています。
夜21時くらいに授乳してそのまま寝てほしいけど大体1時間くらいで起きちゃうので添い寝トントン→抱っこ、がダメならまた授乳して、朝まで寝ます!

母乳寄りの混合です😆(寝る前だけ必ずミルク160ml足してます)
日中の間隔はバラバラで、授乳回数が8~12回くらいです😅新生児期より少し減ったかなーという感じですかね💦授乳回数が多いので、夕方は疲れて100mlだけミルク足したりもしてます😅

夜はしっかりミルク飲んでるおかげか4~6時間くらいまとめて寝てくれるので、泣いたら母乳って感じです😄

みん

生後3ヶ月頃混合から完母になりました。
夜は21時~21時30分ごろ就寝して6時頃まで寝てくれています😴
だいたい7時12時16時20時の4回です、あとは欲しそうにしてたらあげてます!

mii

みなさん回答ありがとうございました✨✨
同月齢のお子さんの状況が知れてよかったです😄