※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでの立ち位置が分からなくなりました。未経験で1年勤務中。他のパートさんが意見を述べる中、自分も意見を言っていいのか迷っています。

パートでの立ち位置が
よく分からなくなりました。

今の職種は未経験のパートで
もうすぐ1年ほどになりますが
入社当初から
先輩パートさんにも
言われた仕事をこなせばいいから
自分を追い込まないで楽しくやってね
と言われ
与えられた仕事を日々淡々とこなしながら
お仕事してました。

ですが
私より後に入ったパートさんが
今までアパレル店長をずっとやっていたのもあって
その人も今の仕事は未経験ですが
会社のあり方、仕事の進め方、
若い社員の管理の仕方などが間違っていると
ベテランの正社員の人達に
意見をするようになっていて

正社員の人たちは今の仕事の
国家資格まで取ってお仕事もされていますし
みんな経験者からの転職で
今の職場にこられているので
私は上からものを言う立場ではないなと
思って1歩引いて会社の動きをみていますが
パートでもこのくらい意見したりするのが
当たり前なんでしょうか?

コメント

猫LOVE

当たり前ではないとは思いますが、その人なりに色々考えて正社員の方に言ってるのかと思いますね💦💦

パートだからとか正社員とかは関係ないかなと思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立場の問題ではないですもんね😅

    ただ
    この人が当人が
    いないところで
    それぞれの社員さんたちの
    悪口を言ったり
    私も誰もいないところで
    嫌がらせされたりするので
    あまり信用性がなくて😅

    • 3月29日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    嫌がらせするのはダメだと思いますね💦💦

    悪口は私も職場の人と言ってるので何とも言えないですが😅

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の3日間は
    私が仕事教えてましたが
    メモもとっていない状態で
    教えたことを
    出来てなかったので
    出来ていないことを伝えたら
    教えてもらってないのに
    やってるわけないじゃん!
    と逆ギレされて
    そこから嫌味言われたり
    するようになって😅

    なんか言い方ですかねー。。
    明らかに自分より下と思ってる人の悪口言ってるのが
    私はなんだかなと思って😅

    • 3月29日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    あ〜そんな感じの人なんですね💦💦

    それはかなりイラッとしますね😓
    私も職場に新しい人が入ってきて3ヶ月ぐらい教えてたんですが、毎日同じこと言っても「あ、そうなんですね」って言って覚えない

    作業もめちゃくちゃ遅すぎて専務に「ちょっとあの人無理ですよ」って言ったことあります😅

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じです😥
    その方はその後どうなりました?

    • 3月29日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    今は入院してきてないです💦💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    みんな色々ありますね💦

    • 3月29日
mayuuuu

意見は言わないのが賢明です
正社員は会社に守られてますがパートはなんの保証もない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    私もそう思って
    指示されたことを
    淡々とこなすようにしてます😅

    • 3月29日