※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいます。心配なことがあります。おもちゃを持つと手首をクイックイッと、仰向けにすると泣いて寝返り、寝ぐずりがひどいです。同じ経験をされた方いますか?

7ヶ月の男の子を育てています。
最近心配な事がいくつかあります😔

①おもちゃを持った時に手首を
クイックイッとやる。スナップみたいにです。

②仰向けにすると泣いて怒って
すぐに寝返りする。

③産まれた時からですがとにかく
寝ぐずりがひどいです。

同じようなお子さん育てている方
いますか?

コメント

すばる

2と3は今でもあります😅
だいぶマシになりましたけど💦

特に寝ぐずりにはほんと苦労しました😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます☺️

    私も寝ぐずりにほんとに
    困っています。
    同じ月齢くらいの子が集まって
    いる時に、他の子は泣き叫ぶ事も
    なく寝に入っていて息子は
    寝るまで叫んでいるので
    病気とか心配しています。

    月齢が上がると変わってきますか?

    • 1月19日
  • すばる

    すばる

    めっちゃわかります!
    うちも、眠いときはとにかく叫ぶ叫ぶ💦で病院とかでは私が泣きそうでした😣

    最近は、ハイハイできるようになって疲れるみたいで、叫ぶのはだいぶおさまってきたかな〜💦
    グズりはしますけど、ピークのときよりはかなりマシです。
    私もこちらで相談したことありますし、保健師さんにも相談したら、伝えたいことを言葉にできるようになるとマシになるかも、とのことで、ほんとかよ!と思ってましたが、確かに前ほどではなくなりました。

    たぶん、もうすぐ少しは叫ばなくなると思います😓

    • 1月19日
  • すばる

    すばる

    遊びながら、毛布にくるまってスッと寝てくれたときは感動しました😅
    9ヶ月くらいから治まってきたと思います。

    • 1月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😊
    泣き叫んでいる時に
    どうしたいのーって聞きたいです😂

    そんな時が来るのが夢の
    ようです🐾
    もう少し頑張ります😀

    • 1月19日
シャム

2番が当てはまったのでコメントしました!
遊びたい動きたい時期だったのかオムツ替えが苦労しました(^^;
寝返りされないように足で押さえてオムツ替えしてましたよ。今では大人しく新しいオムツ持って拭き終わるの待っていてくれるようになりました。
1番は遊んでるんじゃないでしょうか?(^-^)
うちの子はなぜかぐるぐる回って倒れる遊びを最近しています。遊びの1つだと思って見守っています。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    オムツ替えも大変です💦

    それなら良いんですけど😔
    変わった手の動きを何回も
    するので心配になりました。

    • 1月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

② ③
本当に共感できます😂😂❤️
うちも産まれた時から
寝ぐずりひどいでーす!!
1人で遊んでるうちに寝ちゃう子とか
本当に羨ましすぎるー⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます☺️

    共感していただきとっても
    嬉しいです😂1番困っています💧
    寝ぐずりのせいで外出も
    億劫になっています。

    • 1月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    寝ぐずり勘弁して欲しいですよね…
    出かけるのは
    基本的に眠くなる時間帯に連れ出して
    移動中に寝させます。
    それでも寝なかったら抱っこ紐したり!!
    基本出かけてれば
    なにかしらで
    寝るのでむしろ出掛けた方が
    私自信イライラしないです⌄̈⃝

    • 1月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もお昼寝は抱っこ紐
    使ってます😂

    出かけると気分転換にも
    なっていいですね💕

    • 1月20日
ふえきのり

9ヵ月ですが、①と②がよくあります!!

①は、ガラガラとかをぶら下がってるおもちゃを持ってクイックイッと裏表確認するように動かしながら見つめていますよ(*´∀`)

②は寝返りできる様になってからずっとそんな感じです!
もちろん寝る時も、置いたら一瞬で寝返りしてうつ伏せで寝てます💤笑

③は寝ぐずりなのかわかりませんが、眠い時は必ずぐずります😯🙌🏻

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ①する人いて安心しました😊

    息子もうつ伏せじゃないと
    眠りが浅いです💦

    • 1月20日