※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職のお菓子の置き方について迷っています。看護師で、休憩室に置いて各自が取るスタイルです。出勤時?ご飯休憩中?退勤時?タイミングが分からず悩んでいます。アドバイスください。

退職の菓子について質問です。
看護師です。

今週末で退職するのですが、お礼のお菓子(箱)をどのタイミングで置けばいいのか迷っています。
私の職場では休憩室に置いて、各々が貰っていくスタイルなのですが、出勤時(朝)に置くのか、ご飯休憩中に置くのか、退勤時に置くのか…
今までの方がどうしてたのか、あまり意識せずに過ごしてきてしまい(遅番や夜勤などで、いつの間にか置いてあって退職されてる事が多かったので)タイミングが分かりません😅

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ職業です!
自分の職場では、朝イチにおいてみんなが取るタイプです!
たまに忘れても休憩の時に出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    朝一に置いておけば、忘れてても昼カバーできますね!
    ありがとうございます♪

• 3月29日
h_k❤︎

私も看護師ですが、皆さん朝からスタッフルームのテーブルに置いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    みなさん朝から置いてるんですね!
    ありがとうございます♪

• 3月29日
ママリ

これまでの経験では、退勤時にお礼の手紙と共にまず、師長さんがいれば、直接挨拶と手渡ししてました。
大体その日の終わりにお別れ会のような感じでみんな集合して、みんなからコメントもらって、自分も挨拶してました。そこで、花束やプレゼントもらって、自分も渡すような感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えて下さりありがとうございます😊
    お別れ会あるんですね☺️
    素敵な送り出し方で羨ましいです。
    ありがとうございます♪

• 3月29日