※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

幼稚園の荷物について、私服が必要で洗濯物が増えるのが普通かどうか不安です。午後の預かり前に私服に着替えさせる理由がわからないので、体操服でいいのではないかと思っています。

幼稚園に毎日持っていく荷物について。

来月から年少で入園します。
うちの園は認定こども園で、割合的には1号さんが多いようですが、うちの子は2号で入園します。
午後からは預かりになるのですが、その際に私服が必要らしいです。
登園は制服、着いたら体操服に着替えます。
午後の預かりの前に私服に着替えるそうです。
私服に着替える必要ある!?体操服でいいのでは!?
と思い尋ねると、給食で汚れたりするので午後の預かりの前の昼寝の時に着替えさせていますと言われました😭
毎日の荷物がたくさんなのと洗濯物も増える〜😭と思ってるのですが、これは普通ですか?😂

体操服でいいじゃーん、、、
というのが本音です😇

コメント

ます

園によると思います。

長男行ってた保育園は私服で毎日1回必ず着替えます。
4月から通う幼稚園は制服なしで着替えのお知らせないので持ち物としてもないです。

  • HmrK

    HmrK

    そうなんですか😭
    ありがとうございます😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが給食で汚れるからの理由で着替えるのはないかなと思いました💦
汚れるって言っても年少さんならそんなに汚れないかと🤔
午前中に外に出て遊び、その遊んだ服で布団に入れるのは嫌だから着替えさせて欲しいと要望してくる保護者の方はいましたが😅

  • HmrK

    HmrK

    なるほど、外遊びで汚れるからってことですね🥲👍
    着替えを要望してくる保護者もいるんですね😭
    洗濯頑張ります😇👍

    • 3月29日
m.k.m

転園前の幼稚園が制服、体操服、私服でした!
毎日洗濯が多かったです😂

  • HmrK

    HmrK

    そうでしたか😇😂
    洗濯物のオンパレードになりそうで😇
    そして準備物も多く😇
    希望した園でしたが、こんなことになるとは😂
    頑張ります😂👍

    • 3月29日
スポンジ

そういうところも多いと思います。
うちの子が通っているところも預かり保育の時間からは私服に着替えますよ🙂

預かりに行く時はリュックに着替えと2本目の水筒も入れて行かないといけないのでめっちゃ重たい😂