※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子が泣いてお風呂で離れられない悩み。エクステ外そうと思うが、髪の毛の伸び方も気になる。産後の失敗カットでコンプレックス。息子のために外すも、旦那の態度にイライラ。

愚痴です。生後4ヶ月の息子、私のお風呂の間旦那に見てもらいますが最近、離れるのが嫌みたいでギャンギャン泣いて髪の毛も乾かすことができないためエクステを外そうと思います😢
ずっと長い髪が好きでしたが産後久しぶりにたまたま行った引越し先の小さな美容院で失敗されたのかとても短くされました。コンプレックスの顔が隠せない、と思いエクステをつけました。外すのは嫌だけど息子のために…息子のためなら嫌じゃないけど美容師さんと、スマホ触りながら抱っこする旦那にイライラします。髪の毛ってどのくらいで伸びるのかな。

コメント

ちみー

私もロング派ですがエクステは髪を洗うのも乾かすのも時間かかるので地毛を伸ばしてます😌
私もいつも妊娠でつわりのたびにバッサリ肩まで切ってます😂
つわり落ち着いてからいつも髪の毛引っ張ったりワカメとか食べたりしてます😂
効果は分かりませんが😂😂

• うさたん

うさたん

そうなんですね🥲🥲
    私も地毛を伸ばすようにしてみます😢エクステ外すの予約しました⤵️

• 3月29日
  • ちみー

ちみー

お互い頑張って伸ばしましょう😌

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛が始まるし、負担かけないためにもエクステ取っておいた方がいいと思います💦
お風呂も乾かすのも時短になりますし😊
短い髪の毛も見慣れれば違和感なくなるかも!!
タンパク質や亜鉛など摂って栄養つけてください🙂

• うさたん

うさたん

そうなんですね…😢😢
    エクステ外すの予約しました😢
    栄養たくさんとります!

• 3月29日
ひ

うちも夕方からギャン泣き始まっちゃうと夫にNGの時あります😅💦
ラックに乗せて脱衣所に連れて行くか、ミルク飲ませてもらってご機嫌状態にもっていくか…🤔
抱っこすると余計泣くから寝かせたままおもちゃでなんとかやり過ごしてるって言ってました😅💦

ちなみに私は産後で顔まん丸二重アゴですが髪の毛バッサリ切りました😅
産後だし仕方ない!って割り切ってます😑
あんまり顔丸くて嫌になってきたので、パーマでもかけて誤魔化そうかと考えてます🤣

• うさたん

うさたん

そうなんですね…お腹いっぱいでもダメで泣いちゃって旦那がお風呂に連れてきたりするからもうゆっくり入れません……
    そうですよね😢産後だし仕方ない!と思って頑張ります

• 3月29日
  • ひ

お風呂ゆっくり入りたいですよねー😭💦💦
    旦那さんにもっと頑張ってもらいましょ😏

私の時はギャン泣きしたことなかったので、この子泣かないなぁって思ってたら夫と2人の時めちゃくちゃ泣いてたみたいです🤣🤣🤣

• 3月29日
  • うさたん

うさたん

本当にお風呂まで連れてくるのは勘弁してほしいです🥺
    わかります、私といる時にギャン泣きを長時間することは少ないです🥲

• 4月2日
猫LOVE

分かります!!私も子供産まれるまでは髪が長かったですが、産まれたら髪を乾かすのが大変でずっとショートにしてます😅

• うさたん

うさたん

そうなりますよね…女の人って大変…

• 3月29日