※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻がひどかった時に、妊娠中に栄養が摂れなかった方で、子供の永久歯がエナメル質形成不全だった方いますか?永久歯に問題がなかった方のコメントをお願いします。

悪阻が酷がった方で
子供の永久歯がエナメル質形成不全だったよって方いますか?
妊娠14週くらいも全然栄養取れてなかったけど
永久歯とくに問題なかったよって方もコメントもらえたら
幸いです。

コメント

えむ

私がエナメル質形成不全です🦷
ちなみに、母はつわりは酷かったとは言ってましたが入院したりはしてないです😌

妊娠期の栄養素は大切ですが、一概にも、妊娠期だけでエナメル質形成不全になる訳ではないのかなと思ってます💭(遺伝やその他の原因もあるかなと)

永久歯でそう言われているため、虫歯には注意してます💦ちなみに日々の生活には何も支障ありません😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに一概にはそうかと思うのですが、他の方の体験談などきくと参考になります‼︎
    悪阻が酷く14週頃栄養いまいち取れていなかったので😭

• 3月29日
  • えむ

えむ

こればっかりは、生まれて成長しないと分からないですもんね😭💦🦷
    もし、そうだった場合は対処法とかを知ってたら全然違いますもんね☺️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    本当わからなくて💦
    心配で質問しましたが、
    エナメル質形成不全の認知度も低いのも不安な要素です。
    コメントありがとうございます。

• 3月29日