※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

1才の娘の胃腸炎疑惑について。3才の息子が土曜日に大量嘔吐し、その後…

1才の娘の胃腸炎疑惑について。
3才の息子が土曜日に大量嘔吐し、
その後、下痢が続いていて胃腸炎かなー?
と、言われました。
月曜日に私と夫が複数回嘔吐しましたが、
1才の娘は晩御飯後に1〜2回嘔吐。
その後からは嘔吐はありません。

昨日は朝はバナナ少し、
お昼はお粥少し、夜はうどん少しだけ
与えたのですが(嘔吐してません)
元々よく食べる娘なので、
めちゃくちゃ怒ってきます💦
でもまた吐かれると怖いので
何とか宥めてご馳走様してもらっています。

この感じの食事を1週間くらい
続けたらいいんですかね…?
昨日病院に連れて行った時に
食事の内容(バナナとかりんご、
お粥やうどんが🙆‍♀️)
と言うのは先生から聞きましたが
食事の増やし方を聞くのを忘れて
しまいました😢💦

ちなみに娘は💩もしっかりした
固形の💩が出ていて、下痢はしていません。

コメント