※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返り防止クッションが効果がなくなり、寝返りで夜泣きすることが増えました。抱っこで寝かしつけることもあります。寝返り時の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝る時に寝返り防止クッションで防げていましたが、最近は寝返りできるようになってしまいました😭
寝かしつけの時は寝返りしてハイハイしてしまい、夜中は寝返りして起きて泣きます💦

みなさんそうゆう時どうしていましたか?

また、抱っこでの寝かしつけは前にやっとやめられた(特に昼寝)のですが、抱っこだとすぐに寝てくれるので最近は抱っこで寝かしつけしてしまう時もあります😣

寝返りしてしまう時に何か良い寝かしつけ方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

たぁこ

その頃はもう寝返りは仕方ないと諦めました😅
なので、窒息だけには気をつけてました!

寝返りで泣いて起きたら、お腹の上に乗せるのはどうですか?
私は夜中に起きたらお腹の上に乗せてました。そしたら落ち着いて寝てくれるので、自分のお腹を重宝してました🤣
眠りが深くなったら横に転がして下ろせばOKだし楽ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりこの時期は仕方ないんですね😭

お腹の上に乗せるはやったことなかったのでやってみます😳!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月29日
おかゆ

わたしもよくお腹の上に乗せます🤣

なぜか泣いてもお腹の上だとスッと寝てくれるんですよね。
ほどほどの時間になったら下ろしますが、寝ながら自分で降りる時も多いです。

わたしも眠ってしまって気づいたら隣にいたみたいなことも結構あります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の上に乗せると良いんですね😳!やってみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

その頃だともううつ伏せで寝てました。それくらい力がついていればそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る時からうつ伏せ寝で寝かしつけされていましたか?最初は仰向けですか?
    うつ伏せ寝でも寝てくれたらいいのですが…寝返りして起きてハイハイポーズで泣いてます😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けで寝かせますが、途中で寝返りしてうつ伏せになってしまうので、最初はその都度ひっくり返してましたが諦めました😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中でうつ伏せ寝になるんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月29日