※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

断乳の終わり方について相談中。おっぱい好きで夜騒ぐ子供、虫歯で断念。抱っこおろすと大騒ぎで困惑。どうしたらいいか悩んでいる。

断乳っていつ終わりますか?😭

おっぱい大好き星人なので泣き喚いて夜中も大暴れ大騒ぎ、でも歯医者に虫歯が酷すぎるからやめろと言われたので辞めざるを得ません。

事前に言ってはあるけどすごい騒ぎで😭😭声もめちゃくちゃでかい、アパートだから心配
今まさに戦ってます。折れないように頑張ってますが抱っこおろすと大暴れ。

どうしたらいいかわからないレベルです。何でみんなそんなすんなりやめられるんですか😭😭

コメント

ママリ

お子さんの年齢月齢はどれくらいなんですかー❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半なんです💦

• 3月29日
はじめてのママリ

いつから始めたんですか??
うちは1歳2ヶ月の時に断乳しましたが3日ほどかかりました💦初日が一番ひどくこの世の終わりのような声で泣き続けてました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日です💦まだ1日経ったかなくらいです、、アレルギーもあり咳で夜中起きてしまい、それプラス授乳できない大騒ぎでまだ騒いでます😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに今2歳半です💦

• 3月29日
ぷにぷにくん

めちゃめちゃ手強かったのに(2歳までかかりました)
祖母のある一言で拍子抜けするくらいその日以来すんなり離れました。急すぎてこちらが名残おしくなり泣きました。笑

祖母が自分の歯がない箇所を口を開けて見せ、虫歯着たら歯が折れるよ!ばあちゃんみいに歯がなくなるよ?って脅したらピタリと離れました。笑
お風呂で乳を見せても歯ポキッ!イヤイヤ!💦て言って危険物扱いみたいになりました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

祖母や曾祖母から色々言ってもらったり、脅し文句じゃないけど色々言ってはいますが全然聞きません😭言葉は幼稚園行ってるので分かるのですが、自分は末っ子、幼稚園でも一番下の年齢で可愛がられてるからかまだ赤ちゃん!と言います😩

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに今2歳半です💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

全然すんなりじゃなかったです💦
1ヶ月半は格闘したし、私が精神崩壊起こしたり、めちゃくちゃキツかったです💦

うちは一軒家なので、近所を気にすることはまだ少なかったですが、アパートだと気になりますよね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはやばいです😭何歳で断乳しましたか?2歳半ともなると逆に色々分かるからか辞めるの大変です😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月で断乳完了しました。
    2歳前でも色々分かって大変だったので、2歳過ぎてたらもっと大変だろうなと思います😓
    虫歯の心配あるならどうにか辞めないとですね💧
    普通1ヶ月半はかからないこと多いので、とりあえず1週間と思って頑張ってみてください!!
    心折れないようにm(__)m
    泣き声聞いて素直に受け取っちゃうとキツくなるので、無になることも必要かと思います!
    頑張ってください!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳前だったんですね🥺✨
    お兄ちゃんもおっぱい大好き星人で2歳半で断乳したのですが、だいたい1週間くらいかかったけどそこまで大騒ぎせずちょっと泣くくらいで済んだので娘のこの騒ぎには悩まされてます😭
    1ヶ月は私頭おかしくなると思います🤣心折れないように頑張ってみます💧ありがとうございます😭💓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私の娘も、おっぱい大好き星人で、下の子を妊娠してから断乳開始(娘1歳3ヶ月)完全に離れるまで1ヶ月かかりました😫
離れるというより、娘は指を吸い出して、断乳は出来たけど…って感じです😅
最初の1週間がしんどかったです。寝る時は絶対添い乳じゃないと寝れないので、おっぱいはあげれないから、寝るまで抱っこ、おんぶしてました。

2歳半だと言葉も分かるし、きっと大変ですよね…
ネットで、めちゃくちゃ汚い虫歯だらけの口の中の写真を見せたら、コメントにかかれてる歯が無くなる!みたいに、ピタっと辞められたり出来ないですかね🤔💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月って頭おかしくなりそうですね😭
    やってみます!!

• 3月29日