※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置や体制がわかる方法を教えてください。毎回頭が下で位置も下と言われるが、胎動が激しくてどこにいるか分からない。手か足、頭かお尻はわかるが、具体的な位置が知りたいです。

赤ちゃんの位置(ここに頭でここに足があるみたいなの)わかる方教えてください。

検診では毎回頭が下で位置も下の方にいるねと言われてるんですが
凄く胎動が激しくて上下左右いろんなところで痛い程動いています。
なんとなく手か足、頭かお尻みたいなのはわかるんですが
どこにどういう体制でいるのか知りたいなぁと思って…わかる方はどうやって見分けてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

検診の時に今は手の位置がここだね〜足がここだね〜って教えてくれるのでその時に感じる胎動の位置を覚えて動く度あ〜今足伸ばしてるんだなぁとか頭当たってるんだなぁって思ってます😂
はっきりとは多分どう頑張っても分からないのでなんとなく母親の感でここら辺かなー?ってつんつんしてみたりして反応見てます笑

• ママリ

ママリ

なるほど✨検診の時モニターに釘付けで意識がそっちにいってました😂次から意識してみます!ありがとうございます😊

• 3月29日