※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

ママ友との食事後、子どもが危ない場所に走び出して怖い思いをした。今後は注意することを誓った。

今日夜にママ友とご飯に行き駐車場を降りて
下の子→上の子の順番に降ろしていたら
友だちを見つけたのか下の子がぱーっと走って向かった先が
車が走る道路で、名前を呼んで止まってくれたのが車道ギリギリのところでした。
つい、おでこをバシッとしばいてしまうくらい子どもには強く叱ったのですが私も心臓が飛び出そうになるくらい怖い思いをし、結果何事もなくて本当に良かったと思っています。
その後わたしが駆けつけた数秒後に奥の車道で1台車が通っていき、夜なこともあって車通りは少なかったのですが、もし真横を車が通っていたら…私が振り返った瞬間が遅かったら…そんなことを考えてはドキドキが止まりません。
駐車場や車通りのあるところでは本当に気をつけようと心に誓いました。
元々起こってもないことを悪い方向に考える癖があり
今回も何度も何度もフラッシュバックしてしんどかったので
吐き出させていただきました。
文章がぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

moon

2歳児ヒヤヒヤしますよね。
上の子→下の子だと少しは安全かもしれないです。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうですよね!対策打ちます😫

• 3月29日
Reka*

何事もなくて本当に良かったです😭
こどもは本当に予測不能ですよね、、

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    予測できないことを油断してるときにしてくるので本当に見張ってなきゃなと思いました😢

• 3月29日