※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の入園や入学で忙しい中、環境の変化や家族のサポート不足で不安を感じています。誰か話を聞いてほしいという気持ちです。

4月、子供達の入園、入学とバタバタ…
小学生の帰りは早いし(後半から放デイに通う)、保育園も慣らしが始まるし、、私は5月から復帰…子供達も環境の変化で体調崩したりって絶対あるだろうし… 
母は近くにいてくれるけど、仕事としながら癌の父の看病があるからあまり頼れず、義母はそもそも大嫌いだから頼りたくないし、問題の旦那も話が通じないし😭
私が心置きなく頼れる人が誰もいない😭😭
そんな人いますかね?一人で不安抱えて、この不安を旦那はちゃんと聞こうともしないし理解もしてくれない。私も最初からうまくいくわけないと思ってるけど、私がやるしかないんだと思ったらどっと不安がよし押せる😮‍💨
どなたかこんな私に喝を入れてください😭😭

コメント

マママ❇︎

ちょうど去年4月が一番上小学校入学、下2人が保育園同時入園でバタバタでした💦
うちも実家の母は父の介護、義母は病気のため頼れず、全て私がしてましたが、ほんと大変でした😅慣らし保育は結局1ヶ月半くらいかかり、やっと標準時間と思ったら下2人が交互に熱出し。コロナ真っ只中の小児科は車待機で4時間待ち。。まだ留守番できない上の子も連れて、車でグズる子たちをなだめながら真っ暗になるまで診察待ち。。を何十回やったかわからないです😂保育園の洗礼受けまくりました笑
小学校も1年生は早いですよね。。うちは学童落ちたので帰宅組なんですが、片道1時間かかるため心配で、半年くらいは途中まで歩いて迎えに行っていました💦習い事の送迎や、帰ってから大量の宿題をさせたり教えるのも地味に辛かったです😇

思い出すと頑張ったなぁ私!と思います😭
1年経ってようやく落ち着いた感じです。
色々大変だとは思いますがなんとか頑張ってください😭✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    これらを一人でこなされていたなんて、私も頑張らねばって気持ちになります!
    長かった育休も終わり、復帰まで一息つける時間はあるのかって感じですが自分の時間を見つけつつ頑張ろうと思います!

    • 3月29日