※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理中でも検査は可能ですか?不安です。

2人目妊活中です。
半年妊活して授かれなかったので、不妊治療専門の病院を来月予約しました。
予約した日がちょうど生理と被るのですが、生理中でも検査等はしていただけるのでしょうか??

コメント

みー

生理中にする検査もありますよ!
ただエコーはやらないかもなので卵胞の育ち具合をみたいなら生理後がいいかと💦
電話すればいつ行けばいいか教えてくれます👍

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません!!病院に確認しました!ありがとうございます✨

• 4月26日
kari

生理中でも検査はできます!AMH検査は生理三日後がおすすめです!

• kari

kari

生理三日目です!

• 3月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦AMHがとんでもなく低くて落ち込みました_| ̄|○

• 4月26日
  • kari

kari

そうなんですね😣

AMHが低くても、卵子の質とは関係ないですし、妊娠できない訳ではありません🥺

AMH検査の結果を、妊活半年目で知れたことは、絶対良かったと思いますよ!

• 4月26日
  • ままり

ままり

AMHの結果からすぐに体外を勧められて、来月から体外の治療スタートになりました💦
    確かに、早く知れて良かったと前向きに頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
  • kari

kari

下に返信してしまいました!

• 4月26日
kari

AMH低いと、低刺激ですかね?
わたしはAMHではないですが、低刺激で採卵→2個とれて、妊娠しました!

卵子がたくさん採れたほうが、安心感があるかもですが、培養士さんの技術と卵子の質も大事なんだなと感じました!
応援してます!🥺

• ままり

ままり

具体的な治療法は来月聞いていくかたちになりました💦ここで検索すると低AMHだと低刺激が良さそうですね😣

2個からの妊娠は素晴らしいです!!質が良かったんですね✨私も、個数取れなくてもせめて質が良いことを願います😭応援ありがとうございます!!

• 4月26日