※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

産後、どの位で体が回復しましたか?出産してから、1ヶ月以上経つのですがまだ全然回復していません

産後、どの位で体が回復しましたか?
出産してから、1ヶ月以上経つのですがまだ全然回復していません

コメント

ザト

私は産後すぐ家事育児していたからか、体力が戻るのに半年くらいかかりました(;´・ω・)
平均的には大体2〜3ヶ月である程度は元に戻る人が多いみたいですよ♪

ドラえもん☆

私は両親が自分さえ良ければいい…と言う人達で里帰りするな!と言われ3人出産しましたが里帰りした事がありません(◎-◎;)そのせいか一人目も二人目も半年程かかり今生後3ヶ月の娘の育児中ですが全く戻りません(´д`|||)5歳と2歳の息子がいるんですが保育園から帰ってきたらバタバタで子供達が寝た後にどーっと疲れがきて逆に寝れず毎日、何もしたくないです。(T_T)出血も2ヶ月続きました!早くやる気が戻ってこないかなーと思っています(◎-◎;)

妃★

私は産後7ヶ月までしんどかったです。
産後の肥立ちが悪いとはこのことという感じでした。夫とのラブラブ再開は8ヶ月の時でした。
大怪我したようなもので、その後赤ちゃんのお世話であまりしっかり寝れてないのですから、回復が遅くなるのも無理がないですよね。

ぷるるっとな

産後すぐ一週間は実母が来て、飽きるまで横にさせてもらえたおかげなのか、私は一ヶ月かからず回復してました。
元々体力のある家系…というのもあるのかもしれないです😅
でも、一番は、産後すぐ体を休めてるかどうかでその期間が違うかなと思います。

茶色のバスクラ吹き

もうすぐ4ヶ月ですが・・・

体重は、産直後から微動だにしません(泣)
体力は少しずつ戻ってきてる実感はあるけど、体重が妊娠前プラス10キロまだあるので、体重くて仕方ありません。
ミルク拒否になり完母になっちゃったので、食べないと顕著におっぱいでなくなるので、食事、完食減らせないし・・・とほほ💦

1ヶ月でしたら、やっと子宮が戻り始めてオロがなくなる時期ですよね??
これからですよ~