※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

突発性発疹の症状や経過について知りたいです。高熱が続いており、発疹が出るかどうか不安です。病院で検査を受けた結果、陰性でしたが、突発性発疹を疑われています。週末まで経過を見て診断する予定です。

突発性発疹は、何日間熱が続いてから発疹が出るか知りたいです!先日胃腸炎かインフルかと疑い中々下がらない高熱の為今日病院に行き、インフル、コロナ検査をして頂き、陰性でした。胃腸炎にしては、一度しか吐かず、下痢無し、鼻水、咳はほぼほぼと言っていい程軽症な為、突発性発疹を疑われました!まだ発疹が出てないから何とも言えないといわれましたが、週末辺りまで経過の様子を診てからと診断されました!
熱は昨日から中々下がらず38~40を行き来きしてます。若干ぐずりますが、活気はあります😩
大人でも辛い高熱な為…代わってあげたい位見てて切ないです…😢
お兄ちゃんの時の記憶が定かで、お医者さんいわくまれに、発疹が出ずらく高熱だけで終わる突発性もあるみたいで、悪まで個人差みたいなんですが…お兄ちゃんはそのタイプだったかもしれないとの事で、下の子が今回突発性なら対処法などあれば知りたいです!よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4日高熱出て5日目で下り始めて6日目に全身にバーっと出ました!
いつもの風邪の時とは違いずーっとグズグズでジュース飲む?アイス食べる?って言っても泣きわめいて大変でした😅

• Rママ

Rママ

お返事ありがとうございます!四日間はしんどい状態なんですね😖明日で3日目なので、もう少しの辛抱ですね😭

• 3月29日
りな

心配ですね😭

我が家の場合
上の子は熱が出て3日後
下の子は熱が7日間続いて、下がった後に発疹でてきました🥺

ちなみに下の子は7日間、38-40度の高熱、食欲不振、鼻水、1度嘔吐で入院までしました😅

発疹出た後は熱は下がったものの更に機嫌悪くなって大変でした😅

突発は個人差ありますので、活気があって水分やご飯が食べれているなら、今のところ高熱になれば解熱剤使って様子をみるしかないかな…と思います🥺
もし違う症状が出た場合は週末まで待たずに受診するのがいいと思います!!

• Rママ

Rママ

ご丁寧に色々とありがとうございます🙇😭
    個人差で全然違うんですね😭

通称グズグズ病って聞きますよね😫💦
    今のところは、ミルクは吐いちゃうので少しずつ麦茶やりんごジュース、飲むゼリーなどで補ってます!
    色々皆さんのご意見を頭に入れながら親子で乗り越えます😊

• 3月29日
とも

突発性は、高熱が続くと熱性けいれんをおこす可能性があるので、解熱剤をうまく使ったほうがいいですよ😄
うちの長男は、たぶん発疹が出なかったと思います😌
ただ、うちの三男が高熱が続いて、突発性かな?と思っていて、病院に行ったら先生が血液検査しよ!と言って、検査をしたら尿路感染症でした。
この時も熱だけで、風邪症状はまったくなしでした。
あまり続くようなら調べてもらったほうがいいかもしれないですよ😌

• Rママ

Rママ

1日三回使えると処方されたので、時間で体温見ながら座薬を入れてます😫
    他にも怖い病気もあるんですね😭
    みなさん本当に為になるご意見ばかりで、心強いです!
    しっかり良く頭に入れながら、看病していきます!😊🙇ありがとうございます!

• 3月29日
  • とも

とも

心配ですよね😞
    ごはんは食べられなくても水分補給はしっかりさせてあげてくださいね😌
    ママさんも少しでも睡眠とってくださいね!

• 3月29日
  • Rママ

Rママ

優しいお言葉ありがとうございます😢頑張ります😭🙋

• 3月29日