※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友との集まりで毎回1人が遅刻。待つのが嫌で困っている。遅れる理由はわからず、気を遣って言えず悩んでいる。

毎回というほど、ママ友で集まる時同じ人は遅刻してきます。私は、時間はちゃんと守りたいタイプで、その時間に余裕を持って着くタイプです。仲良くしてるママ達は何かしらがあって、毎回遅れますー💦と連絡があり、私がいつも1番に着いて待ちぼうけ。。て感じです。子供ありでも、なしでも。お花見しようと言われて、時間どうする?となって、11時か11時半?と言われて、私はどちらでもと言いました。もう1人がじゃあ11時!と早めの方を選びました。もう待つのは嫌なのであえてゆっくり私もでて10分くらいに着いたのですが、誰もおらず、結局、1人は遅れますー💦もう1人は迷いましたー💦で20分ほど遅れて到着しました😩私なら20分も暑い中待たせたら駆け足でごめんねー💦と言いますが、2人ともダラダラ喋りながら歩いてきました。ちょっとイラつきが態度にでかけましたが、我慢してまぁ楽しみました。でも帰って、モヤモヤとしていて😣1人はすごく仲良いし、言えばわかってくれそうな人なので、ちょっと嫌だったーと言おうか迷っています。こんな事言うのはあんまりよくないですね?💦でも、わざわざ待ちたくないから遅く行こうとするのも、待ってイライラするのも続くとしんどくて☹️

コメント

🍒

ルーズな人って結構多いですよね😅
でも仲良くても言えばわかってくるといえども
そんなこと言われると距離置こうかなとかめんどくさって思っちゃいます😅まあ遅れてくる人が間違いなく悪いですが。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます✨
    確かに逆に言われたら、めんどくさってなりそうです😂
    旦那に愚痴って心に秘めておきます😌

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

そんなにも勘に障るなら関わらなくするしかないと思います💦
もう一人の方に吐露するのは絶対やめた方がいいです。

わたしも時間はきっちり守りたいタイプで、遅れますーって方が周りに多いです。
でもそんなに気にならないですし、みんなそれぞれ違う人間、ルーズになるところも欠点もあるよな、と思ってます😌

• ゆな

ゆな

勘に障るというか、私だから遅れてもいいやーと適当にされているのかな?と悲しいって感じです😢

すごい大人な考えですね✨確かに、私も時間は守るけど他のところでダメなとこもあるので、人の事言えないかもですね😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

価値観や文化の違いでしょうね。
約束を守ることは基本的なことですが、時間の感覚や許容範囲は人によりそれぞれです。

11時なのか、大体11時なのか...
必ず11時なのか、目指せ11時なのか...

感覚は人それぞれです。

約束なのか、目安なのかで意識も変わります。
ゆなさんは間違えていませんが、そのグループでゆなさんは少数派です。

受け入れるか、離れるかはゆなさん次第かなと思います。

• ゆな

ゆな

確かに。。すごくしっくり来ました!!✨😳

多分みんな11時に行けたらいいなぁ、、くらいですね!笑😂
    私は11時必ず着!!って感じでした💦😅

私もあんまり気負わずにゆるーくできるようにやってみます☺️

• 3月29日
ゆうか

んーーー今後も一緒に遊びたいなら言わない方がいいかもしれません!!
遅れてる自覚もなさそうだしきっちりタイプとは合わないと思って次からは向こうから誘いづらいかもしれません。
私も時間5分前には着いてるタイプですが、友達やママ友はルーズで平気で30分とか遅刻してきます😂
友達ならこの子は遅れるって毎回わかるし、ママ友なら子供いるししょうがないよね、って自分の中で解決しておしまいにしてます😙
どうしても我慢できなくなったら次は、もー遅いよー😭早く会いたかったー😭って明るく言いましょ😊🌸

• ゆな

ゆな

30分!!😂すごい!!けど、しょうがないよねって許せるゆうかさんが優しすぎる✨✨😭
    そんな優しい人になりたいけど、変なとこ真面目なので、できねぇ約束すんなっとか思っちゃって😂笑
    でも、ゆうかさんが言うように遅刻してくるの嫌だった!って言うより、もー遅いー!🥹みたいに明るい感じで言うのが良いなと思いました!!✨😊
    私ももう少し寛大になれるようにします😌

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私の周りもルーズな人多いですよ💦
まあだいたい目安って感じですかね😂
子供達も大きくなって、手の掛かり方違うようになってきてるし、私はきっちりしたいタイプだから
何時頃に着くって言ったらその時間にはって感じだけど…
何かしら色々あって30分遅いとか全然あります😅

はじめてのママリ

道路事情や、出かける前に子どもが💩など
遅れる時もあります😂

私は遅れる場合も
逆に待つ場合もあるタイプです!
待ち合わせしても誰か遅れるなら、先に入ってたり遊んでたりするんですが
それはないですかね?🤔