![そうママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那が親友に70万円貸し、返済が滞っている状況。旦那は悠々自適だが、妻は友人の行動に疑問を抱いている。どう思いますか?
ちょっとモヤっとしたので聞いてください😅
旦那が親友に70万円程貸しています。
無期限で貸した旦那も悪いですが、最初の数年は返済ありましたが、最近は全くなく…。
まだ50万円ほど返済されていません。
結婚前の話なので私は口出しできないと思い、無期限は良くないよね〜くらいでずっと黙認していました。
しかし最近になって聞いた話だと、その友人は転職を繰り返して、バンド活動まで初めて、楽器を購入したり練習のためにスタジオを頻繁にレンタルしたり…。
返済が先では?
売れるか分からないバンド活動にうつつを抜かしている場合ではないのでは?
本当に親友なの?
つまらない動画をTikTokにアップしている場合ではないのでは???
と私は内心思っています😓
(旦那には言いませんが…)
でも旦那は「踏み倒すような奴じゃないから」と呑気にしていて余計モヤっとしました。
皆様はどう思われますか?😅
- そうママ(3歳9ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
イライラしますね〜。💦
貸す側も上げるくらいの気持ちで貸せ。みたいなのもありますが金額が大きすぎます😓
そんな好き勝手して、先に返せ!ですよね。
50万円あれば子どものために何ができるか😯って考えちゃいます。
![ぴっぴん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴっぴん
旦那さんもローンが残っているのに50万円もの借金を真剣に取り立てないんですか?めちゃくちゃイライラしますね😡
はっきりと言えないのは、本当の親友ではないと思います。
むしろ、親友こそお金貸しません。あげられる額をあげます。
バンド活動に現を抜かすなら、本当に返してほしいですね!!
-
そうママ
ご回答ありがとうございます。
私の考え間違っていないようで安心しました。
200万円ローンありました。私は産後4ヶ月で仕事復帰してフルタイム、私も息子も泣きながら保育園に預けて働きました。
独身時代のローンで私関係ないのに😡
私もそう思います。
何でも言い合える仲が親友、親友にこそ時には厳しくするべきだと思います。
バンド活動するなとは言いませんが、まずは返済ですよね。
このままこの思いを旦那に黙っているべきですか??😓- 3月28日
-
ぴっぴん
独身時代の借金も、結婚する時に精算していてほしいぐらいですよね💦
うちも奨学金で借金があったのですが、結婚してから知ったのですぐ精算してもらいました。(夫婦のお金でしたが😅)
産後4ヵ月でのフルタイム復帰、本当に頑張っておられるのに、妻にそこまでさせて自分は?ってなりますね🔥
私なら、ハッキリと言ってしまいます。お金の事ですし、モヤモヤしたまま踏み倒されでもしたら洒落にならないですよね💦- 3月29日
-
そうママ
本当にそう思います💦
結果返せなくなって、私が妊娠発覚した際に言われて、つわりのダブルパンチで病みました😓
もうはっきり言う事にします。
そして目の前で連絡させます。
もうすぐローン返済も終わるし、それは私の頑張りあっての事でしょ?流石にそろそろ◯◯さんに貸した分の返済、ケジメつけてくれないと私にも失礼だと思わない??
って言ってみます。。。- 3月29日
-
ぴっぴん
それが良いと思います😊
期限きって返済計画立ててもらって、どうしても一括で返せないなら新しく借用書など取り付けましょ!返せないなら楽器売ってでも返してくれって私が言うよ?って言っちゃっても良いんじゃないでしょうか。
どうか良い結果に繋がりますように🙏😌- 3月29日
-
そうママ
今からでも返済期限作った方がいいですよね😅
今でさえ何年も待ってあげてますし。笑
これで踏み倒すようならそこまでの人って事ですよね。
働くための免許取得資金を貸したらしく、それなのに転職繰り返すのって失礼ですよね😓
しかも引っ越したらしいです…。その時は思わず金あるじゃん!って言っちゃいました😅
ありがとうございます。
戦う勇気が出ました🔥- 3月29日
![りんご](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りんご
これが家計のお金だったらキレますね。笑
ただ結婚前ということなので、ほっときます。
私はお金の貸し借り自体好きではないので、貸すほうにも責任あるかなと。
-
そうママ
ご回答ありがとうございます。
私も絶対借りないし貸さない派です😓
旦那に責任ありすぎると思ってます。。。
ちなみにローン返済は旦那だけの給料じゃ無理なので、家計から出してます😢- 3月29日
そうママ
ご回答ありがとうございます。
イライラしますよね💦
旦那の連絡には返事しないくせに、TikTokは更新しているらしく…。余計イライラします😅
本当につまらないくだらない動画でさらにイライラです。
(じゃあ観るなって話ですけど😅)
人として返済が先ですよね。
独身時代の旦那のお金ですが、今50万円あればやっぱり息子にって思います。。。
しかも旦那は旦那で多額のローンがあって毎月返済7万円で家計のやりくりは関係ない私、死に物狂いで返済してるのに、もっと真剣に取り立てろよ!💢って感じです😡
はじめてのママリ🔰
返信も無いんですか💦
つまらない動画載せてる暇あるなら返しに来いよってなりますね(笑)
独身時代だとしても、お金はお金。しっかり返して欲しいです!
毎月7万の返済も痛いですよねー😓
私だったら、これ以上長引かせるなら私が連絡取るわって言いますね。
流石に嫁が出るのは嫌だと思いますし💦
そうママ
口悪くなってしまいすみません、本っっっ当にくだらないんです。二番煎じ、三番煎じぐらいのグダグダ動画です😅笑
バンドもこれは売れないだろ…って感じで、旦那もバンドの収益には期待できないねって言ってます😓笑
もうはっきり言ってみます。
それは返済協力した私に失礼だよ?って。