※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

息子のオムツサイズに悩んでいます。Mは小さくて横漏れ、Lは大きくてズリ落ち。どちらがいいか教えてください。

Mパンツだとちょっと小さい…でもLパンツだとちょっと大きい…
そういう場合みなさんならどっち選びますか?
今買い足すオムツのサイズで悩んでます(´ω`)
息子は9.6キロでムーニーのMサイズのパンツ履いてます。
ムーニー以外は息子には合わなかったので、他のメーカーには買い替えられないのでムーニーのMかLを買うことになります。
Mだとうんち大量にした時は横漏れします(´・ω・`)
みなさんだったら、少し小さめ履かせるか少し大きめ履かせるかどちらを選びますか?
Mでパッツパツってほど小さいわけでもなく、Lでズリ落ちてくるほど大きいってわけでもないです。
ほんとに際どいラインなんです(笑)
Lでうんち横漏れしないならLもありかなぁ…とは思うんですけどMの方が安いし…笑
みなさんならどっちとるか参考に教えてください(๑・̑◡・̑๑)
ちなみに同じくらいの月齢、または同じくらいの体重のお子さんは今どのサイズ使ってるかも教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

おに

うんちする時間が大体決まってるなら、使い分けるのはどうですか?
1歳4ヶ月の息子も今9キロちょっとでMサイズ使ってます!でもこの間初めて、朝起きたときにおしっこが漏れてたので、夜だけLサイズにしようかなと思ってるところです。うちもぎりぎりまで安いMを使いたいと思ってます(笑)

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    うんちの時間全然決まってないんですよね(´・ω・`)
    1日1〜2回はするんですけど、時間バラバラです…寝てる時にしないっていうのは決まってるんですけど(´ω`)笑
    使い分けは思いつかなかったです!
    やっぱり少しでも安いのにしたくなりますよね(笑)
    ありがとうございましたっ!

    • 1月20日
メロンパンナ

うちの子はまだMサイズですが今は2人目産まれるから多少余ってもいいやと言うように考えてます。

でもムーニーはLサイズから男の子用とか分かれてましたっけ?

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    確かにそうですね!
    余ったら2人目に回せばいいですもんね(๑・̑◡・̑๑)
    ムーニーは男女分かれます。
    でもうちは2人目も男の子なんでそこらへんは大丈夫そうです(笑)
    ありがとうございましたっ!

    • 1月20日
ゆき

9.5キロです😃
メリーズのLパンツ使ってますよ❗
ムーニーは少し小さめっぽいです!メリーズはよく伸びるので使いやすいですよ(^^)

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    ムーニーは小さめなんですね(´ω`)
    じゃあLにしちゃってもいいかな…
    メリーズは最初の頃使ってみたんですけど、あちこちかぶれちゃって(´・ω・`)
    なので使えないんです…
    ありがとうございましたっ!

    • 1月20日
退屈ガール

私ならLですかねぇ〜

うちの子は9.1kgでムーニーのMが少し小さく感じたので夜だけムーニーのLにしています!
昼間はパンパースのMです(^^)
他のメーカー合わないと微調整できなくて大変ですね💦

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    そうなんですよ(´・ω・`)
    主なメーカーは全部試したんですけど、大丈夫だったのムーニーだけでした。
    やっぱりムーニーMだと少し小さく感じますよね?男の子だと余計なんですかね?
    脱げちゃうわけじゃないし、やっぱりLにしちゃってもいいかなって思いました(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございましたっ!

    • 1月20日
mm.7

うちは8㌔台からムーニーL使ってましたが、漏れたことないです☺

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    そうなんですね(๑・̑◡・̑๑)
    それは息子さんの方ですか?
    漏れないなら脱げちゃうわけじゃないしLに変えちゃおうかなって思います!
    ありがとうございましたっ!

    • 1月20日
  • mm.7

    mm.7



    上の子は寝るときだけですが二人ともグーンLです🙆✨

    上の子90㌢11㌔
    下の子78㌢9.5㌔です😳

    • 1月20日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    ありがとうございます(*´꒳`*)
    Lも長く使えそうなんですね(๑・̑◡・̑๑)
    すごく参考になりましたっ!
    ありがとうございました♡

    • 1月20日
  • mm.7

    mm.7


    あ、グーンLってなってますね💦💦

    グーンLは夜間だけ併用してたので間違いました😵

    ムーニーLの間違いでした😱

    • 1月20日
ひーこ1011

うちはマミーポコがそうでした!
Mだと小さくて、でもLだと大きくて…(^^;
でもオムツの線がつくと可哀想だからL使ってます。
でも、太ももの太さが追いつくまでは、履かせるときに気をつけないとおしっこすら横漏れしてました(^^;
難しいですよね(´・ω・)

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    ユニチャームはそんな感じなんですかね(笑)
    太ももあたりはとりあえず大丈夫そうでした!
    Lでも今のとこは漏れたりはなかったです。
    このくらいの時期や体型の時が一番難しいのかもしれないですね(´・ω・`)
    ありがとうございましたっ!

    • 1月20日