※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子持ちでフルタイム勤務を考えています。経験談を教えていただけますか?

4歳と8ヶ月のこどもがいます。
2人目が生まれる前に退職したのですが
家にいるよりも働きたいと思い始めました。
経済的な余裕が欲しいため、フルタイムを考えています。
1人目が生まれた後は時短だったため、子持ちでフルタイムは初めてです。
フルタイムで働かれている方フルタイムで働いてよかったですか?
経験談を教えていただけると幸いです。

コメント

めめまる

金銭面で考えたらフルタイムの方がやはり生活に余裕が持ててよかったです!ボーナスもありますし☺️

ただ私の場合は疲労がやばかったし、心と身体がボロボロになりました💦

なので 近々時短でやろうか検討してます💦

のぞみ

働けるうちに働いたほうがいいというのが、わたしの考えで、1人目の産後はフルタイムで復帰、2人目の産後は、引っ越して職場が遠方になったため、時短勤務で通ってました。

今は、仕事をやめて、求職活動中ですが、正社員として勤務希望してます!
最近、妊娠したので、雇用してくれるとこ少ないと思いますが、めげずに面接うけます!
フルタイムやってるときは、
とりあえず、生活回すのがいっぱいで、ワンオペでもあったので、正直、食事もコープとか冷凍食品に頼りがちでした💦なので、収入あってもそういうので支出が多かった気がします💦

ボーナスとかは普通にあるのでがんばった分、ちゃんとでて嬉しい!て感じでした。笑

今、お子さんは幼稚園ですか?
働くことを考えるなら、お子さんの預け先をまず考えてからになると思うので、保活大変かもです💦
激戦区の場合は、まず求職活動中の保育申し込みは入れないです。
両親フルタイム中でも、入れない自治体もあるので、市役所相談されてください!!
がんばって下さい😊😊💓