※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで親指に傷ができています。辞めさせる方法や1歳未満で辞めさせた経験のある方のアドバイスを求めています。

指しゃぶりについて教えてください🙇‍♀️

生後8ヶ月の子なんですが、指しゃぶりが原因で親指に傷ができています。
指をくわえると痛くて泣いてるのかな?と思う時があったので、これを機に辞めさせれないかと考えているのですが、これくらいの月齢で辞めさせる方法はあるのでしょうか。

ずっと吸っているわけではなく、眠くなった時だけなのですが、下の歯が生えていることや、元々おっぱいを吸う力も強かったので傷ができてしまったのかなと思います、、。

1歳未満くらいで辞めさせられた方いたら教えていただきたいです。

コメント

miiちゃん

娘は3歳になる前にやめましたー!
運良く?吸っている指を怪我してしまい、絆創膏を貼っていたら自然にしなくなりましたー!

• るー

るー

そうなんですね!
    まだ8ヶ月なのでなかなか難しいですよね💦
    回答ありがとうございます!

• 3月29日
  • miiちゃん

miiちゃん

9ヶ月の息子も指しゃぶりしてますが、長い目で見ようかなって思ってます😊✨

• 3月29日
  • るー

るー

月齢おなじくらいですね!
    指しゃぶりしすぎて傷ができたりしてませんか?💦

• 3月29日
  • miiちゃん

miiちゃん

少し赤くなってますねー😂

• 3月29日
  • るー

るー

なりますよね💦
    うちも今までは赤くなるくらいだったんですけどパックリ割れたようになってしまっていて🥲
    少し様子見てみます。
    ありがとうございました😊

• 3月30日