※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
お仕事

正社員を辞めて扶養内パートに。家族との時間が取れるが、前の自分と比べて落ち込む。少しの労働でも偉いと認められたい。明るい声をかけてほしい。

昨年度まで正社員で働いてたけど
家族との時間がなさすぎたので辞めました。
職種は一緒だけど別の場所で子どもが
幼稚園に行ってる間だけ扶養内パートを
半年前に始めました。
自分が帰った後に話がまとまって…とかは
よくある話です。今はあまり目立たないように
ひっそりしています。

欲しいものはなんでも自分で買ってたりと
お金の面では正社員の頃の方が良かったけど
家族との時間は今の方が取れています。
けど、前までの自分と今のひっそりしてる
自分を比べてしまって落ち込みます。

少しの時間働いてるだけでも偉いよ
と言ってほしいです…
夜だし、生理が始まってネガティブになってしまいます。
明るい声をかけてほしいです…

コメント

🪽

働いてお家のことしてお子さんの面倒見て偉いです😭💖

1年間無職で親のスネを齧り、来年から学校に行くので2年間親のスネをかじります!!!😂
バイトしたいけど学校行って帰ってきてたら保育所のお迎えの時間だし土日は子供一緒にいてあげてって親が言ってくれたので甘えます🥺
親のお金でご飯食べて服買って化粧してる私の100倍偉いです🥺
毎日お疲れ様です( ›‹)՞

ぱち

めちゃくちゃ分かります!
私も正社員で働いてましたが、今しか子供との時間は取れないよ!と友達に言われ、体調を崩したのをきっかけに仕事を辞めて今は扶養内パートをしてます。
自分が帰った後や行く前にしてた話に入れなかったり、何の話か分からないのに分かってない事にも気づいてもらえなかったり笑
前と違ってひっそりもめちゃくちゃ分かります!笑
正社員の頃と比べて年収も半分以下になったのでお金の面で毎日頭悩ませますが、子供とゆっくり過ごせる時間が取れるのはほんとに嬉しいですよね。
家族との時間を最優先にして、なおかつ扶養内パートで働くなんて、ほんとに偉いと思いますよ!ちゃんと考えてる証拠です。
職場でひっそりしてようと、家で家族と笑える時間があるならいいじゃないですか!そう思ってお互い頑張りましょう!!