※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

帰宅時に隣のアパートの前に男性が立っていて、急いで立ち去った。不審に感じ、警察に相談したい。

先程ちょっと怖い事がありました>_<
わかりにくかったら申し訳ありません。

仕事には車で行っているのですが、帰宅した時に隣のアパートの一室のドアの前に男の人が立っていました。

私が自宅アパートの駐車場に入るとその男の人は急いでそこから立ち去り、前のマンションの中に入って行きました。

ただ家を訪ねていただけかもしれませんが、私が来てすぐだったので何かおかしいかも?と思ってしまいました。
暗かったので男の人という事以外わかりません。

うちの駐車場はアパートの目の前にあり、車の持ち主が誰かはすぐにわかってしまうので、何かあったら怖いと考えてしまいます…

主人が帰って来たら話そうとは思いますが、交番とかに言ってもいいものでしょうか>_<

コメント

さ な い ち

近くの交番に言ってた方がいいです。いつもより重点的に見回りなどしてもらえたりしますよ。こわいですね。

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

遅くなってしまったんですが、先程主人が帰って来てから電話しました!
    警察の方では今からだとどうしようもないんですが…って感じでした>_<

• 1月20日
にこママ

怖いですね😱💦
念のため、不審者として警察に言っておいた方がいいと思います💦

• もともと

もともと

先程、電話しました!
    次見かけたらすぐに連絡して下さいとの事でした>_<

• 1月20日
CH

私も怖いことありました!
アパートから出たら、隣の家のドアの前で寝てる男の人がいて気持ち悪かったです。
出かけ先から帰ってみると私服を着た警察の人がいてアパート住民に聴取してました。理由を聞いたら、その男が暴行事件を起こして逃走中だとか...

お知らせとして連絡しておくのもアリかと思います('ω')『前のマンションの方のようですし、怖いので何日か巡回をして欲しいのですが』といえば、交番の人がやってくれたりするんですけど(^o^)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    お礼、遅くなり申し訳ありません>_<

昨日の夜、主人が帰って来てから警察に電話しました。
    今日、家の近くをパトカーがゆっくり走っていたので、巡回してくれていたようでした!

• 1月20日
ちゃん

警察に言ったほうがいいですよ!
私はちょっと違いますが隣の家の方がうちが宅急便とか受け取ったりしてる時に後ろにじーっと立ってたりしてて今怖い思いしてますがとりあえず不動産屋さんに相談してみようかなぁと思ってますがえいちゃんさんの場合は外なんで見回りしてもらったほうがいいと思います!

• もともと

もともと

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ご近所の問題って怖いですね>_<

昨日、夜中になりましたが警察に電話しました>_<
    もう居ないといいのですが>_<

• 1月20日
Y

間違いなく警察がいいですよ!
早めに言っておくと、きちんと目をつけておくことがてきて、何かあった時も話が早いですから!!!
旦那様や家族にも話されて、安全を確保されてくださいね(>_<)

• もともと

もともと

ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません>_<

昨日の夜中に警察に電話しました。
    その場で電話しないと対応できないので、今度見かけたらすぐに連絡して下さいと言われました>_<

• 1月20日
kei

交番に言った方が良いです(><)何かあってからでは遅いです~
交番に言っておくと自治会の幹部会なんかで情報共有してもらえて地域で防犯意識持ってもらえる場合もあります!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません>_<

昨日、夜中に警察に電話しました!
    今日パトカーが近くを回っていたので、巡回してくれているのかもしれません!

• 1月20日