※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

臨月で氷を食べすぎて心配。病気かな。

臨月突破‼︎
まじで氷ばっっっっっかり食べてる。果物系のさっぱりなアイス食べるか氷をずっっつと食べてる。
食感が良いのか、口の中を冷やしたくて食べちゃうのかなんだか分かんないけど、主食が氷すぎる😇お腹冷やさない程度で食べたくても、今日でアイス6本と味噌汁入れるお椀二杯分の氷食べてる、病気なのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血じゃないですか?🥲
私も氷ばっか食べてて貧血の薬も出されてました😱

• 🍙

🍙

初期の頃は血圧低かったり、貧血気味だったんですけど最近何も言われてないんですよ💦
    貧血気味なのかなぁ🤔でも35週から突然氷食べるようになったのでもうしかしたら貧血になってるかもしれないです。。。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初期と後期と産後でした🥲
    もしかしたら貧血気味なのかもですね!
    お腹冷やさない程度に臨月乗り越えてください🥰

• 3月28日
R

氷ばっかり食べてて採血で貧血と言われて薬飲んでました😩

• 🍙

🍙

貧血だから氷を食べるっていうパターンと、氷を食べすぎて貧血になったっていうパターンがあるんですかね⁉️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

氷食症は貧血の人によくある症状ですよー🧊

お体冷やさない程度に🥺
もう少しでベビちゃん会えますね♡♡

• 🍙

🍙

え‼︎そうなんですね😱もうずっっっとぼりぼり食べてるので、それに突然35w入ってから氷欲しくなるようになったんですよ💦

気をつけます🎶はい‼︎🫶🏻あと少し頑張ります🥹

• 3月28日
くり

私も妊娠中と産後数ヶ月は常に氷食べてました!

今考えたらありえないって思います🤣

• 🍙

🍙

他の方がおっしゃるように、貧血でした⁇私自身貧血の自覚症状無さすぎて、いつのまにか貧血になってるのかな???って思ってます☹️💦

もう氷食べる量がエグすぎて、毎日氷作る水補充してます笑笑

• 3月28日
  • くり

くり

私も妊娠中に氷食べる人は貧血だよーと言われてました!
    でも病院の検査で貧血と言われたことはなかったです!

• 3月28日
  • 🍙

🍙

そうなんですね!!!ありがとうございます🫶🏻

• 3月29日
ママリ(26)

わたしもめっっっっちゃ氷たべてます(笑)でも今日の検診で採血の結果貧血ではないと言われました(笑)😂🤣

• 🍙

🍙

結果では出てなくても貧血なのかもしれないですよね😂氷食べすぎて自分絶対病気だわぁって思ってたら、以外とみなさんモリモリ食べてて安心しました😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期すごかったです。
冷え性で普段はアイスドリンクの氷を抜きにしてもらうくらい冷たい物苦手なのに、
暇さえあれば製氷機開けてボリボリ食べてました😂

• 🍙

🍙

もうまさにそれなんですよ。。。笑笑
    冷蔵庫何回開けるんだって、暇さえあればボリボリ言ってんじゃん。ってくらい食べてるので笑笑旦那は目が点状態です笑笑

• 3月29日