※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・×・)
子育て・グッズ

年中さんになる娘の転園について悩んでいます。送り迎えの距離が大変で、転園先は近いが年中さんでの転園が可哀想か悩んでいます。意見を聞きたいです。

今年の4月から年中さんになる
娘の転園について相談です!

今のこども園
2歳児クラス
年少さん と2年通いました
家から車で20分〜25分
実家から車で45分
母の仕事場から25分
同じ小学校に行く子はいません
スイミングも園からバスで行きます
転園した場合は違うスイミングへ

転園先のこども園
年中さん空きが出次第転園予定
家から車で5分
実家から車で25分
母の仕事場から10分
学区内の幼稚園

こんな感じで今転園するか
どうか悩んでいるとこです( ・ ・̥ )

シングルマザーで仕事の都合上
母に送り迎えを頼む事もあるのですが
距離が遠く大変みたいです。

年中さんでの転園も可哀想なのかな?
とかなるべく自分で送り迎え出来れば
転園させない方がいいのかなと悩み中です。

みなさんならどうするか意見聞きたいです(´・-・`)

コメント

はじめてのママリ

私なら転園させます!
やっぱり、送迎に時間がかかるのはしんどいです😭
時間に余裕ができると、精神的にも余裕がでてくるので、私なら転園させたいです!