※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
子育て・グッズ

ハーフバースデーのアイデアを教えてください。

もう直ぐハーフバースデーなんですが、これはやった方が良い!とか、やっておけば良かった!って事ありますか?

自宅で写真を撮るために壁にマスキングテープなどで飾り付けはするつもりです!

盛大なお祝いをしたい訳ではなくて、なんて言うか、思い出作りです!

最近CMで、口座開設の振込金額を出生体重にするってやつを観て、「しまった!その手があったか!」と凹んでしまいました…
なんだか悔しいので、皆さんの素敵なアイデアを教えて頂き、後悔のないハーフバースデーにしたいんです!

よろしくお願いします!!

コメント

はなびだま

家族みんなで手形をとって良かったなぁと思ってます。
ネットで検索したら出てくると思いますがぞうさんの手形をしました~!一枚の紙に夫と息子私で親子のぞうさんで可愛いですよ\(^^)/
子供だけの手形とあとは足形ではらぺこあおむしもやりました(笑)

  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    お返事ありがとうございます!
    手形アートですね💡
    ゾウさん可愛いですよねー!子象がたまらない!
    上手い具合にお昼寝してくれたらチャレンジしてみたいと思います!
    手形アートなら、当日失敗してもやり直しききますよね!笑

    • 1月19日
  • はなびだま

    はなびだま

    やりにくかったら、画用紙に何枚かぺたぺた押してそれを後でふちどりを切って別の紙にレイアウトしてもいいと思いますよ~(^o^)

    • 1月19日
  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    ああ〜!皆さん賢い!😭
    私のイライラはなんだったのか…
    ちなみに水性絵の具ですか?

    • 1月19日
  • はなびだま

    はなびだま

    楽天で買った手形スタンプのを500円弱で買いました~!
    スタンプ台は込みだと高いので台所用スポンジで代用しました(笑)
    けれど、全然絵の具でも良かったかなと思います(笑)

    • 1月19日
  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    インクだけなら安いですもんね!
    台所用スポンジはナイスアイデアです!笑
    色んな色を楽しむなら絵の具の方が良いような気もします!

    • 1月19日
シャム

手型足型をとりました!生まれたばかりにやりたかったのですが、忘れていて3ヶ月6ヶ月1歳の時に色紙に押して飾っています(^-^)

  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    お返事ありがとうございます!
    そうか!色紙に手形足形取ればしっかり押せますよね!
    画用紙だとふにゃふにゃでしっかり押せなくて、100日の時に失敗して、子も私もイライラして、もうやらん!ってなってました(笑)

    • 1月19日
  • シャム

    シャム

    100均だと3枚色紙が入ってました!
    3ヶ月(100日)の時はトイストーリーで、6ヶ月はモンスターズインク、1歳はニモにデコりました!
    次は2歳の時にやろうかなーと思っています。
    成長の過程として、身長体重も記入して飾ってあります(^-^)
    ステキなハーフバースデーになるといいですね♡

    • 1月19日
  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    3枚入ってたら失敗も怖くありません!笑
    デコのセンスが皆無なので不安は残りますが、大切なのは気持ちと思い出ですよね😁
    身長体重も書き込んでみます!✨
    頑張ります!

    • 1月19日
2人の天使mama*•.❥ 

ハーフバースデーの時に限らずチェキは本当に使えますよ♡
可愛くて飾ってもお洒落です😳

  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    お返事ありがとうございます!
    チェキってなんかオシャレに写真撮れますよね✨
    いつも欲しいなーって手に取るんですが、中々買えなくて…
    お財布と相談します!👛

    • 1月19日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    1回買ってしまえば記念にいつでも撮れるしチェキで撮った写真をアルバムにしたり可愛くてオススメです♡
    最近はインスタントカメラもまた流行ってますよね〜
    私はチェキ派ですが😄💕

    • 1月19日
  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    すぐに印刷できるのも良いですよねー😁
    ああー欲しいー😭💔
    またカメラ屋さんに行って悩んでみます!笑

    • 1月19日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    是非♡
    すぐ撮ったら見れるのが本当に良いです😘
    良い記念日にしてあげて下さいね♡

    • 1月19日
  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    はい!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
のこ

初めて着せた服(退院着:普通のベビー服です)をハーフバースデーでも着せました\(^o^)/♥笑
まだまだ小さいと思ってたのに、むっちむちのパッツパツで成長具合がよく分かります!
1歳でも着せる予定です(*´ω`*)♥

  • のこ

    のこ

    あ!もちろん写真は忘れずにヾ(*‘ω‘ )ノ♥

    • 1月19日
  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    お返事ありがとうございます!
    それいいですね!✨
    しまってあるのも引っ張り出してみます!
    でも、着られるのか…?笑
    産まれたばかりの頃はアップの写真ばっかりで、全体写ってるのが少なくて、それも後悔してます😭

    • 1月19日
  • のこ

    のこ

    着れないのもまた可愛いですよ~(*^^*)♥
    服とセットだった帽子、退院の時はブカブカだったのに半年の時は入らなかったのでオデコにのせましたもん(笑)
    半年でパッツパツだったので一歳になったら羽織るだけになると思いますw

    • 1月19日
  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    帽子は流石に無理ですよね(笑)
    1歳で羽織っても肩パンパンでしょうね😁
    成長が楽しみになりますね✨

    • 1月19日