※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人の集まる場が苦手で、子どもとのイベント参加に悩んでいます。支援センターは少人数で行けるが、イベントは心と体が拒否反応。ハンドメイド出品者に尊敬の念。

マルシェやイベントなど、人の集まる場が苦手な方いますか??
私は子どもの頃からそういうところが苦手です💦
自分の子どもが生まれてから、支援センターなどはあまり人数も多くないのでよく行きますが…
自分の子どものためにも、イベントとか連れてってあげたい気持ちはあるけど、心と体が拒否反応してしまいます。
だから、ハンドメイドの出品をイベントでよくされてる方など、本当に尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり好きでは無いですよ💦
ただ楽しそうとかはあるし、子供達も行きたい!ってなるので、たまたま出くわしたら行きます☺️

• ママリ

ママリ

色々行かれてるんですかね。
    子どもたちを連れてってあげていてすごいです。
    物を作るイベントとかで、人数があらかじめ予約制で決まってて、みんな机に向かってやるのとかだと普通に参加できるんですが、不特定多数の人が来るような場がどうしても苦手なんです💧

• 3月28日
こっちからこない

私もイベントやマルシェなどお客さん側としては苦手です💦

出店や出演側、スタッフなどで参加してたいです(しています)