※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ペイペイの支払い方法と理由、夫婦での共有方法について教えてください。家計簿が苦手で電子マネーを考えているが、ペイペイがおすすめか、クレカの方が管理しやすいか悩んでいます。

ペイペイ使ってる方にお聞きしたいです!

ペイペイの支払い方法?は、何に設定していますか?
その理由も合わせて教えてください✨

それと、ペイペイを夫婦で共有?というのは可能なのでしょうか?
同じアカウント?を共有するか、もしくは支払い先を同じにする…なとです。。
もし分かる方がいたら教えていただきたいです💦

今までずっと現金派だったのですが、家計簿などをつけるのが苦手で…何に使ったか分からないけどいつのまにか使ってる!みたいな感じになっているので、明細などがハッキリするように、電子マネーを取り入れたいと考えています✨
こういった理由なのですが、ペイペイはおすすめでしょうか?それとも、クレカ払いなどの方が、明細も出るし管理しやすいですかね…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

共有できます🙆‍♀️我が家は共有しています。旦那のIDとパスワードを入れて使っています。
ワイモバイルなのでまとめて支払いでチャージしています。

りりり

アカウントは知りませんがPayPayクレカ支払いにして
あと払いに設定してます😊
チャージせずに使えます
使ったらクレジットカードに支払い請求がきます