※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
その他の疑問

皮膚科に9ヵ月の息子が通っています。アトピー性皮膚炎になりそうだね..…

皮膚科に9ヵ月の息子が通っています。アトピー性皮膚炎になりそうだね..とゆう診断で薬飲んでます。あと、塗り薬も。
産まれてから蕁麻疹が4回ほど出ています。一回目は2ヵ月ごろミルクを飲んだあと。
診断は、アレルギーではないとのこと。実際次の日あたり飲ませたら出ませんでした。
つぎは離乳食始めて間もない頃。きな粉?を食べたからか。
診断は、疲れとか興奮させたりするとでるからそれかな~と。
一度かかとから血をとって小麦、牛乳、卵白のアレルギー反応はありませんでした。
普段飲んでいる薬は、アレルギー性鼻炎とかに効くようなものらしく蕁麻疹がでたことがありえないみたいに病院で言われました。
ちゃんと飲んでる?とまで言われました。
わたしは、食べ物とかででてるのかとおもって聞いたらこの子は食べ物アレルギーないから、何食べさせてもいいよ!食べ物で出てる感じではないと言われました。
しまいには、なんでてるかわからないから異常ですみたく言われて怖くなってしまいました。
乳製品食べあと、でるときが多い気がします。でも出ないときもあるので、体調の変化で反応してるのかな?と聞いたら、食べ物じゃないよ!としか言われず。
わたし的には体質とかでも出やすい人とかいるだろうからそれじゃないの?と、思うのですがそんなに理由もからずでるのは大変なことなのですか?
何か病気があるとゆうことなのでしょうか?とても、心配になりました。
蕁麻疹でると、必ず膝の裏にある茶色いあざの部分が赤く膨れ上がるのも気になります。
話したところ、たまたまじゃないの?みたく言われるし.,

コメント

ポコ

セカンドオピニオンで別の皮膚科にも行ってみたらどうですか?

• ぐんぼい

ぐんぼい

やっぱりそうですかね?笑
    なんか、評判がとてもいいところに行ったはずが..人が多すぎて雑?に感じました。
    でもみんな的確だというからなかなか変えられなくて.,そうですよね。
    違う皮膚科、もしくは小児科に聞いて観ます。

• 1月19日
えたまま

私自身アトピー性皮膚炎と診断されてますが、特に理由も無く蕁麻疹出る事ありますよ!
ストレスだったり低気圧でも出たりします😢
私もアレルギー全般に効く薬(?)を毎日飲んでますが、症状出る時は薬飲んでても出ますよー
ぐんぼいさんのお子さんもそうとは限らないですが…
皮膚科何ヶ所かかかりましたが、薬をいつかやめられるように相談してくれる所、ただいつもの薬を出されて終わりの所、医師によって様々でした😖
なのでぐんぼいさんも、信頼出来るな、と思える病院を探して見て下さい!
長々とすいません🙏💦

• ぐんぼい

ぐんぼい

参考になります!ですよね、色々な考え方の先生がいるから合う合わないもありますよね。なんか、雑で悲しかったです。。
    人気と言われているところなのですが..ありがとうございます♫

• 1月19日
himawari4

私自身と子供がアトピーですが、普段は平気でも体調が悪かったり食べ合わせでも酷く出たりしますよ(><)
上の方が仰ってるように他の病院にも行ってみて自分が納得できる先生を見つけた方がいいと思いますよ(^-^)

• ぐんぼい

ぐんぼい

そうですよね!体調で出てしまう方いますよね?なんか、それは異常だとか言われたのでえー💦怖くなりました。体質とかありますよね?違う皮膚科ですね。。

• 1月19日
  • himawari4

himawari4

9ヶ月ならもっとちゃんとした血液検査が出来るので1度アレルギー検査で細かいところまで調べてもらうのもいいかもしれませんね(^-^)

• 1月19日
  • ぐんぼい

ぐんぼい

そうなんですね!前は小さすぎて血液検査できないと言われましたが、もうできるならしてみようかな。そして違う病院も探して観ます♫

• 1月19日
  • himawari4

himawari4

うちの子供達は5.6ヶ月の時にやってるので全然大丈夫だと思いますよ(^-^)
    いい先生が見つかるといいですね!

• 1月19日