※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
ファッション・コスメ

最近手が乾燥するな~と思っていたのですが、ハンドクリームは自分の手…

最近手が乾燥するな~と思っていたのですが、ハンドクリームは自分の手から娘の口に入っちゃうかも?とか、娘の肌についた時に、肌に合わないかも?…と使わずにいました(>_<)💦

その結果、今までの人生で一番(笑)手がカッサカサになりました😱😱😱
そして今日、なんかものすごく指が痛いと思ったら、わ…わ…割れてる❗❗((( ;゚Д゚)))
これが噂に聞くひび割れってやつ?!(´Д`|||)

やっぱりハンドクリームを塗っておけばよかった~~❗と思っているのですが、赤ちゃんにも大丈夫なものを選びたいです(>_<)💦

おすすめのハンドクリームがあれば教えてください✨
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

snoopy

ママ&キッズのクリーム塗ってます☆
赤ちゃんにも使えるので安全かと思います☆
ただ、傷の治りは良くないかもです(;o;)
あと、ソンバーユなど、馬油も赤ちゃんの口に入っても大丈夫でハンドクリームがわりに良いそうです♪

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ママ&キッズのクリーム、ちょうど娘に使っているので、これからは自分の手にも塗ります(笑)(*´▽`*)ゞ

馬油も赤ちゃんの口に入っても大丈夫なのですね❗
    知りませんでした🐴
    良い情報をありがとうございます❤

• 1月19日
  • snoopy

snoopy

ママ&キッズ使われているならぜひぜひ♪

馬油は授乳中の乳首の痛みに塗ってもOKと聞いたことがあるので、大丈夫だと思いますよ☆
    添加物の入っていないものとそうでないものがあるみたいなので成分はチェックする必要がありますが💦

• 1月19日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

乳首の痛みに塗ってOKなら、ばっちり大丈夫そうですね\(^-^)/
    馬油を試してみるときは、成分もチェックしてみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

• 1月19日

わかります!
そしてハンドクリーム同じく気になるので私はベビーオイル塗ってます!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど~✨
    ベビーオイルなら最初から赤ちゃん用だから安心ですもんね😃

赤ちゃん用のクリームがあるので、それを自分にも使ってみます(*´▽`*)ゞ
    ありがとうございます❤

• 1月19日
あい

まだ赤ちゃんの頃、ワセリン塗ってました~😊普通のハンドクリームよりベタっとしますが💦ワセリンなら口に入っても大丈夫と聞いたので👍ほんとガサガサですよね😫

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

自分の手とは思えないほどガサガサです~(´Д`|||)💦💦

ワセリンはこれまでに使ったことがないので、試してみます❗(*´▽`*)ゞ
    ありがとうございます❤

• 1月19日
こぶたのきなこ

ワセリンいいですよ!
子供の肌が乾燥するので皮膚科でもらい、子供に塗ってたら自分の手間でしっとりしてます!
口元に塗っても大丈夫なので子供のヨダレ荒れも防げて値段も高くないのでおすすめです(*´ω`*)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ワセリンって、そんなに素晴らしいアイテムだったのですね~❗\(^-^)/
    これまでに使ったことがないので、試してみます❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ✨
    ありがとうございます❤

• 1月19日
⊂(^(工)^)⊃

赤ちゃん用のボディクリームなら安心じゃないですか?
口に入っても大丈夫とか書いてあるのが売ってたと思います。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど~❗✨
    赤ちゃん用のものを使えば安心ですね😃

娘に使っているクリームがあるので、自分にも塗ります(笑)(*´▽`*)ゞ
    ありがとうございます❤

• 1月19日
YJM

私はアベンヌ使ってます(*^^*)

赤ちゃんにも使える成分なので娘に触れても大丈夫かなーと思って(笑)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

赤ちゃんにも使える成分なら安心ですよね😃✨
    アベンヌ、調べてみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 1月20日

子供に処方された薬ぬってます。
けど、、あんまり意味ないですよね( ; ; )
塗ったらオムツ変えたりごはんしたり、、わたしもあかぎれして、痛いしガサガサで辛いです😭

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

お子さんに処方されている薬なら安心ですよね😃✨

塗っても何だかんだしているうちに、すぐとれてしまいますよね😭
    お互いがんばってなんとかこの冬を乗りきりましょう(>_<)💦

• 1月20日