※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休手当の延長について総務に相談しましたが、具体的な支給期間が不明です。1歳3ヶ月の4月に保育園に入園したいです。

育休手当について

育休中で1月生まれ
産前は公立病院で看護師(正規雇用)で働いていました。
初めは1年で申請つもりだったのですが、総務の人に保育園に落ちたことを考えて2年取ることを勧められて申請しています。
育休手当はいつ頃まで貰えるのでしょうか?
総務には1歳1月入園で一応申請し、延長希望と伝えて落ちたことを連絡すれば育休手当が1歳以降ももらえると説明を受けたのですが本当に貰えるのかよくわからなくて…。
育休手当が延長できるのであれば、1歳3ヶ月の4月に保育園に入園したいです!

コメント

うさ

総務の方の言うとおりであってますよ☺︎そうすると最長2歳までもらえますよ☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!☺️
    2年育休申請してしまっている場合でも大丈夫なんでしょうか?🥺

• 3月28日
  • うさ

うさ

2年申請は職場に申請しているってことですよね?育休手当は2年取りますってなって2年分申請ではなくて職場が2ヶ月に1回ハロワに申請してくれて振り込まれるので☺️
    うちの職場も2年取る予定なら人員の補充なども考えないといけないので先に会社に言っといてーって感じだったので☺︎

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうです🥲
    そうなのですね☺️安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • うさ

うさ

1歳入園の落選通知書がいるので、一応の入園申し込みだけはお忘れなく☺️❤️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓💓

• 3月28日