※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドットコム
家族・旦那

旦那に腹がたって仕方がないです。手が滑って飲み物を倒したり、料理中…

旦那に腹がたって仕方がないです。
手が滑って飲み物を倒したり、料理中皿から食べ物を落としてしまったり、たまにすると「何やってんだ」「普通わかるだろ落としてしまうことくらい」「なんでお前はそうなんだ」と、すごく怒ります。なのに自分がしたらケロっとしています。しかも旦那のほうが失敗が多いです。今日も運転中、コンビニに寄ってから私が目的地の方に向かおうとしたら(旦那はもう点数一点でも引かれたら免許取り消しになるので私が運転しました)急に「何やってんだ‼違うだろう、右だ右‼」「なんでわからないかなー。」と言われたので「え?どうしてこっちなの?」と聞くと「そっちのほうが早いだろ。信号に捕まりたくないんだよ」と言うので、疑問に思いながら言われるがまま運転しました。そうしたら、目的地ではなくて家にたどり着きました。目的地に行くことを旦那は忘れて間違えて家の方向に案内したのです。どう考えて旦那が悪いと思うのですが…「なんで言わないんだ」「普通わかるだろ家に向かってるんだから間違えてることくらい」「なんでわからないかなー」としつこいほどに私を責めてきました。いつものことなので、私もほどほどに言い返し、ただの喧嘩として思おうとしたのですが、普通の会話の中で、喧嘩もしていないのに、「家にいると息が詰まる」と言ったのです。悪気はないようでした。旦那は家にいてもゲームやテレビ、酒を飲んで寝るだけで、好き放題やっています。遊びに行きたくてそのようなことを言うのでしょうが、じゅうぶん遊んでいます。お金を使いすぎて斬新が状態なので 遊びにいけないだけです。確かに私はうるさいですが、毎週毎週お金がないのに飲みに行くのが腹が立ちます。お金がないものをゆすってもお金は沸いてきません。私が言い返すと「はいはい、また始まりましたよ」みたいな感じで適当にあしらわれ、どうしてもイライラするので、さっき出勤した旦那に「あの言い方はない」と言いました。すると「まだ言ってるの?しょうもな」と返してきました。ただの愚痴なのですが…こんな馬鹿な旦那に似たような人と結婚された方、いますか?喧嘩しないようにと心掛けてもいつもこの調子で、冷静に話し合おうにも話になりません。ちなみに褒める、たてるはしています。なのに下に見るような言い方ばかりされるのでつい売り言葉に買い言葉で喧嘩になります。

コメント

うちは違うのですが、話を読むと旦那さんにイラッとします。
私ならお金がないのに毎週飲みに行かれたら、家でのご飯をご飯に納豆や梅干しのみ出しますね。
お金ないからこれしかだせない、と。
後は車の運転も何言われようが運転してるのは私なのだから、自分の思いどうりに運転してみては(^^)?
いちいち旦那さんに付き合っては疲れてしまいます(>_<)

• ドットコム

ドットコム

無知で器用でもないのに、無駄に自信家なんですよね😱
    旦那の運転は信用できないので自分から私が
    するって言って、コンビニから運転かわったんです😅
    それ、スッキリしますね(笑)
    確かに普通の人ならこんな旦那と結婚しない(笑)
    私も黙っていれるほうではないので言い合いになるのですが…聞いてる子どもが可哀想で😭😭😭

• 1月20日
  • ドットコム

ドットコム

間違えて、えばちさんへのコメントをたかゆりさんにしてしまいました😅

たかゆりさん、いつも品数とかメインはどれだとか、うるさいのに、ご飯と納豆、梅干し出すと「一番のご馳走だな。」と言うんですよ。何につけムカツク…そうですね、今度から無視して運転します😆(笑)

• 1月20日
ぼんぼん

旦那さんの点数がないのって、旦那さんの責任ですよね?自分で運転すればいいのにね。交通ルールを守ってれば、捕まらないんだから、ドットコムさん代わる必要ないのに。守ろうよ交通ルール。
むしろあと1点で取り消しになるって、状態の奴のが普通じゃないし(;´д`)
自分で運転もできない?しない?ドットコムさんがさせないのかな?くせに、出かけんで良し!家におれ!家帰っとけ!だし(笑)

うちの旦那も、私のミスをすごい攻める人です。「普通わかるだろ」はよく言われます。
私は「私、普通じゃないもん。普通だったらアンタと結婚してないでしょ┐(´∀`)┌今更何言ってんの?バカなの?アンタまさか自分が世間一般の普通だとでも思ってんの?」って言います👍👍旦那はなんか怒ってるけど、もー後はムシですd('∀'*)

• ドットコム

ドットコム

間違えて、えばちさんへのコメントをたかゆりさんに返信してしまいました😅

• 1月20日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

免取になって、恥ずかしい思いして、再取得にお金がかかれば少しは自分自身が普通じゃないって自覚するんじゃないですか??

私も負けん気強くて、言い返さないと気が済まないので、前はすごーいヒートアップした大喧嘩ばかりでしたが、言い返すのは一言。あとは完全ムシ!にするようにしました。

喧嘩すると子供が怒るんですよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)もの投げたり、テーブル叩くんです。怒ってるって言うか、悲しんでるんだと思います(;´д`)

旦那がミスした時、謎に私のせいにしても、「うんうん。わかったよ。そうだね。ママが悪かったね。〇〇くん、ごめんね。」と子供をあやすのと同じように言います。
    その時、一人称は敢えてママ、旦那は名前にくん付け。旦那はバツが悪そうに不貞腐れます(笑)

• 1月20日