※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😘
住まい

一戸建てを買うメリット・デメリットを教えてください。家を買ったあとお…

一戸建てを買うメリット・デメリットを教えてください。

家を買ったあとお金がかかるのは、月々のローンと固定資産税のみですか?

コメント

ママリ

年数経ってくると修理費もかかります😅
うちの場合のメリットは周りと多少距離があるので子供が騒いでも苦情が入らない。
庭があるのでバーベキューやプールし放題。
子供に残せる財産になる。

デメリットは維持費が高いくらいしか思いつきません🤔

re.mama

あとかかるとしたら火災保険、地震保険等ですね

デメリットはご近所トラブルくらいですかね😂
変な人が周りに住んでないかしっかり調べた上で買うならいいと思いますが…変な人が居たら厄介🥲

はじめてのママリ🔰

デメリット…私は自治会が面倒です😂
清掃や会合みたいなのはもちろん、死ぬまでに3〜4回レベルですが組長や班長やらなきゃいけないので💧

ママりんりん

デメリットというか、我が家は一度も家が建ったことのない空き地に建った戸建なのですが、長年、猫ちゃんの縄張りだったのか…毎日、野良猫が2匹ほど我が物顔で庭を通過していきます🤣

大きな空き地を2つに分けた2戸分譲なのですが、もう一つのお家は敷地内の砕石に💩をたくさんされてます💦

我が家はなぜか💩はされていません。

賃貸やマンションの共用部なら管理会社が掃除してくれると思いますが、戸建ては自分で掃除しないといけないのでそれがデメリットですね。

ふろっぷみたいになりたい🔰

保険と修理費ですね。給湯器のリモコンが7年で片方壊れて6万位飛んでいきました。