※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ファッション・コスメ

産後から急にシミがいっぱいできました(。>A<。)おすすめの化粧品教えて…

産後から急にシミがいっぱい
できました(。>A<。)
おすすめの化粧品教えてください!

コメント

みゆち

薬剤師さんにこれ勧められましたよ~!

• ねこまま

ねこまま

コメントありがとうございます(^^)
    わかりやすく、写メたすかります。明日、薬局みてきます(^o^)

• 1月19日
jupiter

資生堂のハクいいですよー
1人目生まれる前から使ってます

• ねこまま

ねこまま

コメントありがとうございます(^^)
    前から気になってたので一度ためしてみます(^-^)

• 1月19日
乃子。

ちいままさんのおっしゃってるお薬?サプリかな?L-システインが美白効果があるので良さそうです!
ビタミンCやm-トラネキサム酸がいいので、jupiterさんがおっしゃってるhakuも美白効果あります。
あと、成分でレチノールという成分がシミにダイレクトに効果があります、がしかし、これは夜のみの使用で日光に当たってしまうと逆にそこがシミになってしまう場合があるので、レチノール配合されているものは成分的にいいけど、使う時間に注意するなどが必要です。
まぁ、朝起きたら真っ先に顔を洗うかと思うので問題ないとは思いますが念の為。
後は睡眠不足もシミ・くすみの原因になってしまうので気をつけてください。かといえ、小さなお子さんがいらっしゃいますし、生活習慣でなんとかできなさそうであれば、サプリなどの内面から…と美容用品で外から…が手取り早いかもしれません。
肌はだいたい28日周期のターンオーバーで生まれ変わります。サプリも化粧品もとりあえず28日使い続けて効果を見てみてほしいです。
また、老化とともにターンオーバーの周期が遅くなったりもしますので、新陳代謝を良くするために軽い運動も内面からの効果がありますよ!